ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
もしや、バレているのか?
細々と、5年近く続いた弊ブログ。
私の家族は、このブログの存在を知りません。

…と、信じている。 ( ̄∇ ̄;)

いや、信じたい。
信じようとしている。
信じようじゃないか。

130701_2匹

何故、こんなに焦っているのかと申しますと、
実家PCの検索履歴に、
「ハリー my love」の文字を見つけてしまったから。

(私が、実家からブログ更新をした時に、うっかり残してしまった可能性もありますが。)

このブログは、あくまで個人的な、愛犬(時々、子育て)ブログですので、
疚しいことは書いていませんけれど、
家族や、友人・知人が読んじゃうのは避けたいかな、と。
なーんて言いつつ、全世界に向けて発信しちゃっていますが…矛盾しまくり。

まあ、母は、パソコンや機械に、そう詳しくありませんし、
「ブログとは、何ぞや?」という事も、知らないと思います。
うん、知らないんじゃないかな。知らないといいな。
…よって、母に関しては、心配していません。

130611_ハリー

問題は、父ですよ。
仕事柄、パソコンを使い始めたのが、かなり早かったのです。

今のようにインターネットが普及する前、
パソコン通信(と言うのだったかしら?)の時代から、
使っていたのですから、おそらくネットサーフィンもしているでしょう。
…危険すぎる。

どうか、父がこのブログの存在に気付きませんように。。。
検索の履歴を、そっと消しておきましたが、
特に、何も言って来ないところを見ると、
バレていないと思っていいのでしょうか。

130822_それはどうやろな。

出発なう。
ああ、明日の今頃は~♪
じゃなくて、この記事が皆様の目に触れる頃には、
いや、まず予約投稿が上手く行っている事が大前提ですが、
私とアカゴ、ベビ太は、列車の中の予定です。

たぶん。
乗り遅れたりしていなければ。

121016_2匹

ハリーと花ちゃんは、一足先に、
お弁当を持って、避暑地に向かっています。

離れて暮らすのは、すごく寂しいし、
気がかりなことも多いのですけれど、
少しでも快適に、楽しく元気に過ごしてくれていると良いな。

130810_2匹1

…さて、そろそろ荷造りもしなきゃ。
オトナだけの旅なら「未開の地に行くわけじゃあるまいし」と、
出発10分前に、荷造りを始めたり、ひどい時には、財布と、家の鍵、
携帯(場合によってはパスポート)だけ、持って出発!!なんて、
無謀な旅もしたワタクシですが。

犬連れ、子連れの場合、そうも行かないので。
一応、前日には荷造りをするようになったのですよ。
パッキング、苦手なんですけどね。

…ええ、こんな時にブログの更新なんかしているのは、
もちろん現実(迫り来る、荷造り)から逃避する為ですよ。

それでは、Bon Voyage、私!!
ついにベビ太が!
つい先ほどの事なんですが、
ワタクシが、急いでゴミ出しから帰ってきたところ…

ついに、ベビ太が!

なんと!

とうとう!(まだ引っ張るか)

130805_ベビ太

つかまり立ちに成功!
(背景がとっ散らかっているのは、見なかったことにしてくださいね。)

しかし、これからホントに目が離せなくなるなあ。
今朝のゴミ出しタイムも、家からゴミ捨て場まで、徒歩30秒。
一応ダーリンが、ベビ太の側にいたけど、完全に夢の中でしたから。

ほんのわずかな時間ですが、
間違いなく「オトナの監視がない状態」だったわけで。
…色々、考えなきゃいけないなあ。
8月ですね。
暑い日が続きますね。
まあ、8月ですからね、仕方ないですよね、うん。
何といいますか、昨日までは「まだ7月なのに、こんなに暑いなんて」
なーんて思っていたのに、8月になったら諦めがついた感じ。

130801_1日しか違わない

確かに、月をまたいだだけなんですけれど、不思議なもので。

そして、この8月。
我が家は、なかなか忙しくなりそうです。
まず、ハリーと花ちゃんは半月ほど、避暑に行きます。
…なんて言うと、すごくセレブな犬のようですが。

長毛種のシェルティーにとって、関西の夏はなかなか過酷です。
散歩に行くタイミングは、早朝か、夜も遅くなってから。
実は今月、そんな生活をさせてやれそうにないので、
お弁当を持って、避暑に行っていただこうかと。

避暑地として候補に挙がっている、郡山警察犬訓練所は、
ベビ太出産の時など、何度かお世話になっていますが、山の中にあって、
我が家より涼しいですし、体も楽なのではないかと思います。

130701_2匹

主に私の都合で、2匹を振り回すことになるので、
少し、可哀想な気もしますが…某・北陸地方にある、私の実家で法事と、
親族の結婚披露宴があって、家を空けることになったのです。

犬たちには、なるべくいつも通りの生活をさせてやりたいし、
私も、犬たちと離れて暮らすのは寂しいですけれど、
乳幼児2人を抱えて、2往復するのは、体力的にしんどい。

そしえ、家に残るとは言え、激務で多忙なダーリンに、
朝・夕、きちんと散歩に行く余裕は、おそらく無いわね…
と考えた結果です。

130611_ハリー

せめて、ハリーと花ちゃんが、涼しく快適に過ごせるよう、
また、私が家を離れるまでの期間は、できるだけ一緒に遊んだり、
楽しく過ごせるようにしたいな、と思います。
photo&customize by カールアニキ
