ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
増量キャンペーン中。
さて。
前回、獣医さんで「ちょっと痩せすぎだね~」と指摘された、ハリー君。
病的な痩せ方ではないので、構わないような気もするのですが、
理想を言えば、あと1~2キロほど増やしたいところだそうで。

130611_ハリー

で、何が困ったかというと、
「犬を太らせないアイディア」は、本やサイトにたくさん載っているのですが、
「どうしたら犬が太るのか」というのは、なかなか見つからなかった事。

もちろん、おやつ食べ放題とか、
食べて寝るだけ生活なんていうのは、論外ですよ。
健康的に、太らせたいわけで。

あれこれと調べて、ワーキングドッグ用の高カロリー食なども見つけましたが、
ハリーの場合はどうも、そこまで運動量があるわけではなさそう。
1日1時間の散歩と、庭でのトイレ以外は、ほぼ家の中でゴロゴロしているのですし、
そんな相撲部屋みたいな生活で、どうして痩せるのか不思議なくらい。

130611_ハリー2

とりあえず、試行錯誤中ではありますが、
ハリーには、普段のドッグフード(量は、これまでと同じ)に、
茹でた鶏ササミや、煮干しなどを少々トッピング。

散歩も、少しですが増やしました。
筋肉質のアスリート的な犬を目指せば、
体重も増えるんじゃないか?という目論見です。

さあ、上手く行くのでしょうか。。。
6月ですよ。
さて、時のたつのは早いもので、6月ですよ、と。
…あれ? いつの間に6月???

5月下旬にあった、花ちゃん生誕祭と、
同じく5月下旬ではないかなー、と思われる、
トラさん生誕祭はスルーですか、そうですか。

130601_花

さて、そんな花ちゃんですが、
誕生日に、ラブレターを頂いていましてね。
「お誕生日に、身体測定をプレゼントするよ」と。

お誕生日に、赤坂プリンス(いつのバブルだ)に泊まるでもなく、
ヒカリモノでもなく、身体測定のプレゼント。
ええ、もちろん相手は、獣医さんです。

というわけで、行ってきましたよ。

120705_花1

診察台に乗せるなり、先生が一言。
「花ちゃん、太りすぎですね」と。

乙女の体重を、全世界に向けて発信しちゃうのは、どうかとも思いますが、
花ちゃんの体重は、現在8.1kg。実は、ハリーより重いのです。
毛吹きがいいせいか、骨格の違いか、
2匹並べると、ハリーの方が大きく見えるのですがね。

130601_2匹

そして、ハリーもついでに診てもらいましたが、
「ハリー君は、やせすぎです」と。

…2匹とも、ダイエット&逆ダイエット、がんばろうね。
photo&customize by カールアニキ
