ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
「そうだ 京都、行こう」
さてさて、あっという間に11月ですね。
というか、既に3分の2が終わってしまいましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、今日もアカゴ(2歳8ヶ月)&ベビ太(もうすぐ3ヶ月)と遊び歩いております。
近所の公園や、子育て支援センターのお世話になる事がほとんどですが、
本日は、ちょっとした思いつきから「そうだ 京都、行こう」と。
我が家から、電車で1時間ほどですから、もちろん日帰りですよ。

京都駅に着いた、私達が向かったのは、
JR京都伊勢丹 SUVACOの2Fにある『PORTAL CAFE』

121121_カフェ外観

画像のとおり、見た目は、ごく普通のカフェです。
しかし、(ある意味で)すごく眺めがよいのですよ。
厨房の脇の、細い通路(上の画像では、右の方)を入っていくと、
奥に、オープンテラスがあるのですが…

121121_トレイン・ビュー

なんと、Train View

オーシャン・ビューでも、夜景が美しいでもなく、トレイン・ビューです。
そんな言葉があるかどうかは知りませんが。
ちなみに、写っているクマは、アカゴです。

121121_ランチ

注文したのは、秋色バーガー。
鮭のフライとトマト、焼いたナス、チーズのサンドイッチでした。
ええ、なかなか美味しかったですよ。
お魚大好きのアカゴと2人で分けて、ちょうど良いくらいの量でした。

…ええ、せっかく京都まで行きましたが、
ごはんを食べて、日が暮れるまで、電車を見ていただけです。
鉄道研究会(会員、アカゴ1名のみ)の活動ですから、そんなものなのです。。。

お店データ
店名:『PORTAL CAFE』
見える路線:JR京都線(東海道本線)、嵯峨野線(山陰本線)、東海道新幹線、近鉄京都線
住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 JR伊勢丹 SUVACO2F
営業時間:7:00~23:00
電話:075-342-2577
photo&customize by カールアニキ
