ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
Xデーは突然に。
先日、誕生したベビ太(仮名)が寝てしまい、
アカゴも、母と買い物に出かけておりまして。犬猫の皆さんとは、現在別居中。
そうすると、産後7日の新米ハハは、時間が有り余ってしまうんですね。

で、例のXデーについて、
後日談というか、当日談(?)でも書いてみようかと思いまして。
そう、いわゆる『ベビ太、誕生秘話』ですよ。

120812_2匹

あの日は、ホントにフツーの日だったんです。
陣痛はもちろん、出産が始まりそうな兆候は、何ひとつ無くて。

ごく普通に、夕飯を食べて、お風呂に入って。
湯船に浸かって、ボーっとしていると、
「…あれ? 何だか痛い、のか???」と。

ほんの数秒で、その痛みは治まったのですけれど、
また、すぐに繰り返される痛み。
念の為に、痛みと痛みの間隔を計ってみると、既に5分間隔。
…ええ、それが陣痛だったわけです。

120831_ベビ2

すぐに弟に、車で病院まで送ってもらいましたよ。
実家から、車で5分ほどの病院に掛かっていましたから、
そのあたりは、すごく気楽でした。

ええ、ボロい公立病院で、特に食事が美味しいとか、
そんなオプションはありませんけれど。
今回は、とにかく実家から近くてよかったです。

で、病院に着いたら。
時間外入口から、産科まで、車椅子で運ばれ。
「もう産まれそうですね(あっさり)」と、そのまま分娩室へGO。
入院から、2時間足らずのスピード出産でしたとさ。

教訓:産院は、とにかく近くて、通いやすい方が良い!!…ような気がする。
photo&customize by カールアニキ
