FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
Chiho一家、解散!!
えーと、かくてワタクシと、お腹の中の人の現状ですが、
現在、32週に入ったところだそうです(伝聞!?)

「トツキトオカ」とは言いますけれど、
38週~42週の間に産まれれば、OKらしいので。
少なくとも、あと6週間くらいは、お腹の中に居ていただきたいものですね。

そんな私とアカゴ、しばらくは私の実家がある、
某・北陸地方に滞在する予定です。
いわゆる「里帰り出産」というやつです。

120705_花1

前回の出産時には、ハリーと花ちゃんだけ、
私と一緒に帰って、実家に滞在していたのですが、
(故・姫ちゃんは島根に留守番。トラは、まだ生まれていませんでした。)
今回は「アカゴと私、中の人を一緒に世話をするのは、ちと大変だろう」と。

お義父さんと、お義母さんが、
「通って、世話するよ」と言って下さったのですが、
出産を終えたばかりの義妹や、犬1猫4の世話があるので、
ちょっと頼みにくいですし。

こちらに残るダーリンに、犬猫の世話を頼もうか…とも考えましたが。
(というか、本来は「率先して世話すべき人間」だと思うのですが)
休日でさえも、犬達の散歩や、トラのトイレ掃除をしてくれる確率など、
5%以下ですからね(当社比)

「いや、こんな時くらい、やってくれるかもしれない」という希望も、
捨ててはいなかったのですけれど、念の為にダーリンに頼んでみたら。

「無理」と一言。

120705_花2

…まあ、仕事に趣味にと、多忙な人なのは、存じておりますよ。
しかし、里帰り出産なぞ、永遠に続くわけでもないのだから、
期間限定で、ちょっと頑張ってくれても良いような気が。。。

そんなわけで。
ハリーと花ちゃんは、広いドッグランがついた、
家庭犬訓練所で、預かってもらう事になりました。

もちろん、気がかりは、気がかりですが。
この訓練所は、家から車で15分ほどのところにあるので、
ダーリンはもちろん、お義父さん、お義母さんも、
たまに様子を見に行ってくれるそうです。

とは言え、やっぱり離れるのは寂しいし、気がかりです。
なるべくササっと産んで、早く迎えに行けるように、頑張るからね。
スポンサーサイト



photo&customize by カールアニキ