FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
産まれました♪
夕べ、義妹が無事に出産しまして、女の子が誕生したそうです。

120614_おめでとー。

義妹が出産するのは2回目ですが、第1子が男の子だったので、
私にとっても、初の姪っ子が誕生したわけです。
(身内の贔屓目かもしれませんが)とても可愛らしい子ですし、
義弟も、なかなかのハンサムさんなので、将来が楽しみです。
まだ、お顔は見てないんですけど。ええ、きっと可愛い子に違いありません。

そんなわけで、出産祝いなるものを買いに行こうと思ったわけです。
アカゴが産まれる頃には、あまりのAWAY感から、
パステルカラーや、フリルの洪水に酔って、気持ち悪くなった などと言っていた私も、
2年3ヶ月の修行期間を経て、ベビー用品売り場でも、
1人で入って、買い物できるようになったのですよ。

120201_花5

とりあえず、デパート的なところを覗きに行きました。
女の子ですから、何か、可愛らしいものを贈りたい、と。
ちょっとよそ行きっぽい、ベビー服なんか、いいかなーと思って。

しかしですよ。
すぐに着られなくなっちゃうお洋服よりも、
せっかくだから、記念になるものがいいかなあ、とか
いやいや、意外に実用的なモノがよかったりするよねー、とか
ここは一発、ウケ狙いで行くか、とか。

出産祝いを贈る側も、頂く側も、両方経験して、
どちらの気持ちも推し量れるようになったせいか、余計に悩んでしまったのです。
相手が誰であれ、喜んでもらえるギフト選びは難しいですが、こんなに難航するとは。
色気も素っ気もないけど、商品券とか現金にしようか。それも、楽しくないな。

というわけで、義妹Iちゃん、
出産祝いは、もう少し遅れます。(メールで言えよ、ってお話ですね。)
スポンサーサイト



photo&customize by カールアニキ