ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
ひと休み、ひと休み。。。
苦節2週間。やっとネットが繋がりましたー!!
ようやくハイパーケータイクリエイター生活からも卒業です。
さあ、これでバリバリとブログ更新ができるわ♪

…なんてワケはなく。

まあ、週イチくらいを目標にしようかな~なんて言いつつ、
このままのペースで、ダラダラと進んでいく事でしょう。

さて、我が家の現状ですが。
決して広くはないものの、そこそこ日当たりが良い庭がある、
犬猫OKの借家を見つける事ができました。

120329_アカゴ

家探しの経緯については、特に書いてきませんでしたけれど、
犬猫OKの賃貸住宅を探すのは、なかなかに困難でした。

しかも、今回の赴任先は、もともと住んでいた地域から離れていて、
ちょくちょく小まめに見に行くというわけにもいかず…
つい「お金に糸目はつけないざーますっ!」とか言いそうになった頃、
めでたく見つかったというわけです。あー 良かった。

120329_花

もちろん「え!? マジで???」という部分もあったりするんですが、
猫を含む多頭飼いという、かなり大きなハンデを背負っており、
予算だって、決して潤沢にあるとは言えませんのに、
100%満足な物件なんて、もう買うしかない、
というか、イチから建てるしかないのでね、良しとしましょう。

あとね、ご近所の方が、結構いい人っぽいです。
いや、実際はどうだか知りませんけど(!!)
私としては、大切なポイントだったりします。

これからお世話になったり、犬やらアカゴがワンワン言って、
ご迷惑をかける可能性が高かったりするので、
できれば、友好的関係を築いておきたいところですからね。

120107_アカゴ1

まあ、何と言いますか、
荷解きもロクに進んではいませんが、
ようやく一息ついたかなー、という感じです。
かくて、我が家の現状は…
さて、その後の花ちゃんですが、
帰ってきた酔っ払いダーリンを、玄関に正座させ、
深夜の緊急家族会議を行った結果、
「とりあえず、投薬治療で、様子を見よう」ということになりました。

(酔っ払いでも、私より冷静だったので、助かりました。)

120201_花3

子宮蓄膿症は、ひどくなると、
発熱や、食欲、元気が無くなるなどの症状が出るそうですが、
現在のところは、そういった目に見えるモノがないので。

もし、急いで手術を受けた場合、開腹手術直後に、
長距離の移動と、環境の変化が待っていること、
主治医さんから離れるので、予後を診てもらえないことから、
「すぐに手術は、避けた方が良いのではないか?」という結論に至りました。

引っ越してから、獣医さんを探すことになると思いますが、
ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

120201_花5

なるべく、引越しギリギリまでは、
普段どおりの生活をさせてやりたいな、とも思いますし。
我が家の一員となった以上、ダーリンがすごく出世するか、
宝くじが当たるかしない限り、2~3年に1度の引越しは避けられないのですがね。

業者さんが出入りしたり、私が妙に忙しそうだったりして、
犬達も、どうもいつもと違うぞ、と思ってるんでしょうね。
なるべく日常と変らないようにしてあげようとは思っているんですが
なかなかそうもいかず、ご迷惑かけております。

120309_アカゴ2

ついでに、この方も。
本日、2歳のお誕生日だったのですが、
慌しさに負けて「コンビニのシュークリームでお祝い」と、
ちょっぴり残念なことになりました。

落ち着いたら、また埋め合わせするからね。
やっぱり、つつがなく過ごせない。
さて、引越しを数日後に控えて、
かなりコーナーに追いつめられてまいりました。

…と言うか私の性格上、追いつめられないと、何もやりませんのでね。
荷造りに、水道やらガスなどライフラインの手配、役所関連、それらに加えて。

120309_アカゴ

アカゴを歯医者さんに連れて行ったり。
トラの7種混合ワクチン予防接種を打ちに行ったり。
犬達も、フィラリアの予防接種。

120309_トラ

ついでに「引越前だし、ちょっと検査とかしておこうかね」と、
健康診断的な、軽~い気持ちで受けた血液検査。
ちょっと数値に引っかかるものがあったので、
エコーとレントゲンで検査をしたところ、
花ちゃんに、子宮蓄膿症が見つかりました。

「ごく初期のものなので、抗生物質の投与で治る可能性も、ゼロではない。
 しかし、中で破裂して、最悪の場合、死に至る可能性も、またゼロではない。」
との事でなので、投薬による治療をするか、手術をするか、決めねばならないのです。

120201_花5

もちろん、引っ越した先にも、獣医さんは居ますから、
焦らずに、どうするか考えても良いんですけれど。
『腕の良い(ここ重要!!)獣医さん』であるかは分かりませんし、
信頼関係を築くにも、時間がかかります。

松江に居る間に、手術を受けようとしたら、
引越スケジュールの関係もあって、
「明日、手術を受ける」がギリギリの日程なのです。
シンキングタイムは、長く見積もっても、明日の朝8時半まで。

こんなに重要な事を考えているのに、ダーリンは、まだ帰ってきません。
仕事が忙しいなら仕方ないですが、飲みに行っているのを知っているだけにね。
まあ、大事な時には、いつも居ない男なので、どーでもいいですがね。
3月ですよ。
さて、3月ですよ。
3月ともなれば、何と言いますか、暦の上ばかりでなく、公式に春って感じですね。
サマータイムのないジャパンに住んでいますので、
オフィシャルもへったくれもないですけれど。

120301_2匹

なんか、うっすらと雪が積もっていますけれど。
そこはかとなく、寒いような気がしますけれど。
それでも、春なのです。

そして、この春。
わが『ハリー my love』は、大変な転機を迎えます。
その転機とは…



なんと… 



(ひっぱりすぎ)



引越、でございます。

120301_箱入りアカゴ

しかも、今月。
例のごとく、サラリーマン的に言うところの転勤について行く為なので、
ヨメのわたくしが、四の五の言う筋合いではないんですけども。

できることなら、もうちょっと早く言ってくれないかしらね。
ココロの準備とか、こちらで仲良くなった方に挨拶しに行くとか、
懐事情を考えるとか、いろいろやることもあるのにさー。

というわけで今月は、ちょっぴり忙しくなりそうな予感。
…つーか、すでに後がない、というか。

photo&customize by カールアニキ
