ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
冬休み、再び。
えー、皆様。
のんびり日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは、通常営業モードに入ったのも束の間、
再度、冬休みを頂戴しております。

と言いますのも、インフルエンザにかかってしまいましてね。
アカゴはまだ感染していなかったので、私から隔離。
急遽、お義母さんに来てもらって、アカゴの世話やら、
ダーリンの世話やら、お願いする事にしました。
お義母さん、遠いのに、ごめん。

そうすると、本当に私がやる事がなくなって。
ちょっぴり退屈だなー、なんて思ったりもするのですが。
早くアカゴにも会いたいし、撫で回したいし。
今は、回復に向かって、ひたすら寝るだけでございます。

という訳で、お休みなさい。
そろそろ通常営業。
うわー。
もう10日ですってよ。どうしましょう!!

いえね、お正月の3が日があけて、すぐに3連休だったじゃないですか。
何となくお正月モードのまま、日にちだけがずんどこ過ぎちゃって。
さすがに、そろそろ通常モードに戻らねば。

まあ、無職の私達(アカゴ含む)は、
ずっとお正月モードでいたとしても、大して影響は出ないんですけれどね。

120107_アカゴ1
衣装ケースに入ってみました。

さて、通常営業、1発目の予定は歯医者さん。
今回、治療を受けるのは私なので、アカゴは
歯医者さんのところに、週に1日だけ出勤してくる、
保育士さん(?)に見てもらいます。ああ、できれば毎日出勤して頂きたいくらい。
こんなシステムがあると、病院にももっと通いやすくなるんだけどなー。

「さあ、アカゴちゃん。アンパンマン見る? ミニカーで遊ぶ?」と、
誘ってくださる保育士さんには見向きもせず、私の枕元で待ってるアカゴ。
「そんなに、ママから離れたくないのねー」なんて言われると、ちょっと嬉しいけど。

どうやら、アカゴが気になっていたのは、ママ(=私)ではなく、
歯医者さんの道具を、触りたかったみたい。
確かに、シューっと水が出たりして、楽しそうだものね。

120107_アカゴ2

ふふふ。
来週は、アカゴが治療を受ける番なのだよ。
もう松も取れていますが。
えー、皆様。とっくに松も取れて、
学校やらお仕事やら始まっている方がほとんどでしょうが、
明けましておめでとうございます。
今年も、ハリー家をよろしくお願いいたします。

120614_おめでとー。

年末から、年明けにかけて、私達が何をしていたかと言いますと、
某・北陸地方にある、Chiho実家地方へ帰省していました。
ダーリンは、大晦日まで仕事(しかも31日は、帰ってこない)の予定だったので、
私と、子供たちだけです。犬猫の皆さんは、お留守番。

実家の大掃除を、ほんのちょっぴりだけ手伝って。
(むしろ、アカゴのお手伝い≒邪魔を阻止していた時間の方が長いくらい)
年越し蕎麦を食べて、紅白を見て、行く年くる年を見て。
年が明けたら、御節を食べて、お雑煮を食べて、辻占に福梅。

何だか食べてばかりでしたが、
のんびりした、平和な年越しでした。

121016_2匹

そんな平和も、束の間。

自宅に帰って、荒れ果てた室内と、洗濯物の山、
薄汚れた犬たちと、猫トイレを見て、一気に現実に引き戻されました。
そして乳幼児連れの長旅で、ヘロヘロになりながらも、大掃除に取り掛かる羽目に。
(年末、大掃除を済ませて行ったはずなのに。。。)

「疲れてるでしょ? あとは明日にすれば?」なんて、
ダーリンは言っていましたけれどね。

そうはできない状況にしたのは、誰だと思っているのかなー?
増量ちう。
120105_アカゴ1
どうも。箱入りアカゴです。いつも、母ちゃんがお世話になってます。

さて。
年末は、某・北陸地方にある私の実家へ(私とアカゴのみ)帰省、
年始は、ダーリンの実家へ、犬猫総出で大移動。

アカゴ連れなので、紅白を最後まで見るとか、
深夜に、除夜の鐘をつきに出かけるとかいったことはしませんが、
おせちに、お雑煮などなど、お正月料理を楽しみました。

アカゴも、協議の結果「おもちは(喉に詰めると危ないので)止めようか」
ということになりましたが、栗きんとんや黒豆、紅白なますを分けてもらって、
それなりにお正月らしい雰囲気を楽しみました。

110424_2匹1

おせちとお雑煮の後、ケーキとお菓子も食べて、正月太りまっしぐらです。
ちょいと腹ごなしに、犬の散歩でも行こうかしら?と思いましたが、
「良いのよ良いのよ、アカゴちゃんと遊んでなさい」と、お義母さん。

いやー、アカゴは既に、お義父さんが見てくれてるしー。
私、やる事ないんですよ。じゃ、洗い物でも手伝おうかしら?
「良いのよ良いのよ、もうほとんど終わってるし。テレビでも見ててー」

…ええ、おばあちゃんと、箱根駅伝を見てましたよ。
もう本当に、座りっぱなしのヨメなのでした。
HAPPY NEW YEAR!
えー、皆様。
あけましておめでとうございます。
今年も、ワタクシ共々我が家の犬猫アカゴを、よろしくお願い致します。

2011年は、本当に「色々あったな」と思う年でした。
東北地方の震災に、原子力発電所の事故、学生時代の友人が被災した事もあり、
何でもない日常を送れる事が、幸せなのだと改めて思いました。
…なんか、ジョージの歌みたいですけど。

2012年は、そんな小さな幸せが続きますように。
人々のココロが平穏でありますように。
ありきたりですが、心から、そう願っています。
photo&customize by カールアニキ
