ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
♪見~つめる…
111128_キャッツアイ

キャッツアイっ♪
earth quake
先ほど、広島県北部を震源地とする地震があったそうです。
広島にお住まいの皆様、ご無事でしょうか?
大きく報道されている様子がないので、被害も少なかったのだろう、
と思っていますが。

こちら、島根県でも少し揺れました。
地震速報によれば、我が家近辺は、震度2だった様です。
「わー、地震だー!」と思うほどの揺れではなかったのですが。

110424_2匹1

動物の本能とか、地震予知とか、無関係な我が家の3匹、
吠える事もなく、ぐーぐー寝てました。揺れにも、気づいていたのかどうだか…
ヨメへのおみや披露。
ダーリンの仕事が終わったらしく、
1週間? 10日?(既にあやふや)ぶりに、帰ってきました。
どうやら、関西地方に潜伏していた模様。

で、洗濯物やら、お土産の絵本やら。

111107_絵本

アカゴ用にしては、ちと対象年齢が高めですが、
ダーリンが幼い頃に読んだ絵本の、復刻版だとか。
ついでに、Maurits Cornelis Escherの画集は、私宛てだそうです。
そして、チョコレートの小箱と一緒に、「はい」って渡されたのが、コチラ。

111107_ティファニー

実はワタクシ、ダーリンの留守中に、誕生日を迎えましてね。
結婚記念日も兼ねていますので、そのプレゼントですって。
素敵な、アクアマリンのブレスレットが入っていました。

ええ、ありがたいことです。
去年は、誕生日と結婚記念日を、まとめて忘れ去っていたので、
覚えていただけで、ありがたい。オットの鑑です。

…と、言いたいところですが。
2ワン・1ニャン・1アカゴの母ですので、
なかなか、繊細な宝飾品を身につける機会がないのですよ。
仕舞いっぱなしになるのは分かっているので、
むしろ実用的な、洗濯乾燥機とか欲しかったかも~

111107_こら

あら、嫌だ。もう本当にすみませんねえ。
こんな素敵なプレゼントを頂いておいて。

ほら、彼氏だったらアレですけども、
このプレゼントも、結局は家計から出ているのよね、なんてね。
ヨメになると、そんな所帯じみた事も考えちゃうのよー!!

…ちなみに、ダーリン本人が、誕生日を覚えていたわけではなく、
義母と義妹から連絡があって、思い出したんですって。
裸足育児、ゆる~く実践ちう。
さて、連休の谷間の金曜日。
会社で、お仕事ちうの皆様に向けて、
まずは、勤労の意欲を喪失させるような1枚。

110716_撃沈

どうですか? 早退したくなってきませんか?
在宅で、お仕事をなさっている方も、家事に追われる主婦の方も、
全てを放りなげて、二度寝したくなってきませんか?
ふふふのふ~♪

そんな今日は、11月に入ったとは思えないほど、暖かい1日でした。
初秋に向けて出してきた、単のコートもお休み。
長袖のTシャツで十分でした。アカゴなど、半袖Tシャツに、半ズボン。

111104_アカゴ

ちなみにアカゴが裸足なのは、育児方針でも、健康法でもありません。
ただの履き忘れ(履かせ忘れ)です。
「靴を、車に積んである」と思いこんで、裸足で出かけたら、
実は、積まれていなかったという、アカゴあるある。

まあ、ここしばらくは、雨もふっていないし、
比較的、キレイに掃除されている公園なので、
ガラスの破片とか、危ないモノだけ踏まないように気をつければ、
それでいいんじゃないかなー、なんて。

111104_3匹

1人と2匹、頭を寄せ合って、仲良く密談ちう。
何を話しているのかな? おかーさんも仲間に入れてちょうだい!
三十路を前に、ふと考える。
さて、11月ですよ。
ようやくハロウィンが終わったところですのに、
街中で、ふと耳にしたBGMが『クリスマスキャロルの頃には』で、
ちと早すぎやしないか?と思っているChihoでございます。

FC2さんから「今でもまだ後悔していること」ってありますか?と聞かれました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今でもまだ後悔していること」です。過ぎたことは後悔しても仕方ない…そうはいいますが、「やっぱりああしておけばよかった」そんなことって、ありますか?あのときあっちの道を選んでいたら…Ifの世界なんてありえないとは言いますが、...
トラックバックテーマ 第1309回「今でもまだ後悔していること」

担当のほうじょうさんは、欲しかったアクセサリーを買うのを
「今月、ちょっとお金を使いすぎたから」と、躊躇してしまい、
また後で買えばいいよね、と思っていたら売り切れてしまい、
その後いつまでたっても入荷しなかった、のだそうです。

ワタクシ、お買い物に関しては、あまり後悔はないんですよ。
『迷ったら、買っとけ』が信条ですし。

111101_儲かった
なんて、1度くらい言ってみたいぞ。株も石油も買ったことないけど。

しかし、これまで30年弱の人生において、
ちょっと後悔しているのが「もっと勉強しておけばよかったなー」と。
勉強、キライだったわけではないんです。
学生だった時分には、それなりに頑張っていたとも思うのですが、
もっと頑張れたんじゃないか? 違う結果を残せたんじゃないか? ってね。

では一体、どうなりたかったか?というと、『理系のヒト』になりたい。
科学者でも技術者でも、新薬の開発でも湯川教授でも、
カミオカンデでもチーム・バチスタでも、特務機関NervでもOK。
NASAでも、やぶさかではありません。(既に、半分くらい意味不明)

111101_エヴァやがな。

いやいや。
確かに、私が仮に理系のヒトであったとしても、
簡単にNASAに入れるとかではない、という事は分かっていますよ。
ただ、意外と理系マインドじゃないかなー、と思うのですよ。
(当時は気づかなかったけど。それどころか、気のせいかもしれないけど)
実験や検証、大好きですし。トライ&エラーも苦にならないし。

実際は、「数学」どころか「算数」の時点で転んで、
そのまま起き上がれずに進んできたので、完全に文系ですけれど。
つーか、どの道に進んでも、アホアホ街道だったような気もしますけど。
photo&customize by カールアニキ
