ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
Voyage
さて。
この予約投稿がうまく行っていれば、
私達は今ごろ、海の向こうにいると思われます。

あ、海の向こうと言っても、じゃぱんの外へ出るわけではありません。
行き先は、パスポートのいらない、『隠岐の島』です。
ダーリンが、ちょいと遅めの夏休みを貰ったのでね。

110825_留守番

ハリーと花ちゃんは、お弁当を持って、
馴染みのドッグランでお泊りです。
広~い芝生と、優しいオバちゃんが待ってるよ。

トラは、いつもの獣医さんのところで、ホームステイ。
ホントは、みんな連れて行きたいんだけどなー。。。

それではBon Voyage、私!!
靴下の合戦。
例のごとく、ダーリンとつまらないケンカをしたのですよ。
今回のケンカの原因は、「靴下を脱ぎ散らかすな」とか、
「脱いだら、表に返してから、洗濯カゴに入れてくれ」とか、
どこのご家庭でも、1度はケンカになるようなアレです。
ああ、改めて文字にすると、尚のこと馬鹿馬鹿しい。

結婚して以来、5年近く言い続けていることなのですけれど、
一向に直す気配もナシ。さすがに腹が立ったので、宣戦布告。
「今日から、脱ぎっぱなし&裏返ったままの靴下は、洗わないからね!!」

110915_大人気ない

ええ、分かっていますとも。
そもそも私は、『世界・大人気ない選手権』でもあったら、
ぶっちぎりで優勝すること間違いナシなほど、大人気ない人間でございます。

裏返った靴下など、洗濯機に入れる時か、干す時か、たたむ時に、
ヒョイとひっくり返してしまえば、ほんの1~2秒で済むことなのですよ。
それなのに、ちょっぴりイラっとしてしまうわけでして。

110915_アカゴ2

そんなこんなで、宣戦布告してから、
今日で約1週間が経過しました。どうなったか、と言いますと…

私が根負けするのを待っているのか、
それとも靴下の残数など、気にしてもいないのか、
最早、そんな戦いがあったことすら、忘れ去られているのか。

ダーリン、明日の朝に履く靴下、ないよ。
9月ですよ。
さて、9月ですよ。
と言っても、暑い日は続きそうですし、私がTシャツにショートパンツという、
ゆるゆる散歩カジュアルファッションを改めるのは、まだまだ先の事ですが。

夏休みが、終わっちゃいましたねー。
私はオトナですから、夏休みの宿題も絵日記もないし、
ただ「今月」から「来月」に切り替わるだけなんですけれど。

今年は、海にも行っていないし、スイカも食べなかったので、
まだ少し、夏を諦め切れないなー、という気分なんですよね。

110806_アカゴ
基本的に1年中、夏休みですけれど。

まあね。
でも、ソレは言わないお約束。
photo&customize by カールアニキ
