ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
幼稚園。
『近所の幼稚園が、未就学児を対象に、園庭を開放してくれる』
と聞いて、アカゴを連れて遊びにいってきました。

110825_留守番

犬も連れて行けると、素敵なんですけれどね。
おそらく、園児獲得の為のキャンペーンであって、
オープン・キャンパスみたいなものでしょうから、
犬達はお留守番です。

広い園庭には、一面に芝生が張ってあって、転んでも痛くありませんし、
幼稚園らしく、カラフルなブランコやシーソー等、遊具もありました。
緑も多くて、木陰は涼しいし、目にも優しい素敵な園庭でした。

110825_アカゴ3
アカゴwithひも付きリュック。

日焼け止め、しっかり塗って行ったんですけれどね。
私に至っては、つばの広い帽子だけでなく、サングラス装備で、
怪しすぎるファッションだったのに、顔も腕も、うっすら赤い。

サンバーンは痛いし、シミになったら嫌だなーとも思うけれど、
やっぱり夏の外遊び(アウトドアとか言うほど、本格的じゃないの)って、
好きだなー。アカゴも、楽しそうだったしね。
予期せぬ灼熱地獄。
我が家の居間は、西向きという事もあってか、
西日が射す時間以外であれば、窓を開けると、
クーラーなしでも、それなりに涼しく過ごせます。

今日のお昼間にも、窓を全開にして風を通し、
ああ、涼しいね~と、アカゴと惰眠を貪っていたのですが…

110806_アカゴ

暑くて、目が覚めました。
ふと見ると、私の隣で寝ていたはずのアカゴも見当たらず、
何故かエアコンがついていました。

設定温度30℃、しかも暖房。

どうやらアカゴが、エアコンのリモコンをいたずらした模様。
電話とかリモコンとか、ボタンがたくさんついたモノ、大好きですからね。

アカゴの餌食にならぬよう、なるべく高い所に置いていたはずなのに、
アンパンマンのおもちゃを踏み台にした様子。
アカゴの頭脳、チンパンジー並だわね。

アカゴ本人は、キッチンで捕獲したものの、
肝心の「エアコンのリモコン」が見つからず。
アカゴに聞いても、答えるわけでもなく、ニヤリと何だか悪そうな顔。
もしかしたら、私の言ってる事は、分かっているんじゃないかしら?

アカゴの手が届きそうなところを、片っ端から探して、小1時間。
やっと見つけましたよ。ハリーの小屋の中で。

110417_2匹2

ちなみに、ハリーの小屋には、「エアコンのリモコン」の他、
「ポン酢」と「ツナ缶」も入っていました。
さあ、8月ですよ。
アカゴが生まれてからというもの…
いや、犬達と生活するようになってからというもの、
服装が、非常にカジュアルな私でございますが。

この暑さもあって、さらにカジュアル度を増しておりまして、
Tシャツに、ポケットがいっぱいついたカーゴパンツ(もしくはショートパンツ)、
そしてアカゴを追いかけやすい、フラットな靴が、登場率高めです。

110702_おすわり

今日も、そんな感じの、
カジュアルを通りこしたズボラなファッションで、
アカゴと遊んでいたわけですが。

そこへ、チワワを連れたおばさまが、つかつかと近づいてきました。
お散歩コースが似ているのか、しょっちゅう会う方なんですが、
普段は、チワワちゃんが犬嫌いだそうなので、軽く挨拶するくらいで。

今日は、私が犬を連れていなかったので、
わりとしっかり立ち話をする流れになったのですけれど、
「ご主人は、お仕事?」「ご両親は、一緒に住んでいないの?」などなど。
やたら家族構成や、家庭環境を気にしている感じ。

110424_ハリー

じゃぱんの片田舎ですから、そういう方は多いですし、
包み隠さずお答えしましたけれどね。(隠すような内容もないし)

そうしたら「私、こういう活動をしているので、困ったら連絡してきてね」と、
頂いたお名刺には『女性を暴力から守る会(仮)』的な団体名が。

えーと…?と、思っていたら「その青アザ、旦那さんじゃないの?」と。
確かに、ショートパンツから見える脚には、割と派手な青あざが2つ3つ。
いやいや、違いますから!! ダーリンがバイオレンスなわけじゃなくて、
私が粗忽なだけで。今朝、ベッドの脚にぶつけただけなんです~!!

…どうも、ダーリンが疑われている様なので。
本日の日記は、チワワちゃんとおばさまに向けて、
ピンポイントで「違うんですよ」というプロモーションをしてみました。
(たぶん、ご本人は読んでないと思うけど)
photo&customize by カールアニキ
