fc2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
迷惑メール。
先ほど、義母から、連絡があったんです。
「朝、メールがあったけれど、どうしたの?」と。

もともと、義母は「常に、携帯電話を手元に置いている人」でもないので、
私は、用事がある場合も、固定電話にかけることが多いです。
今回も、特に連絡した覚えはありませんでした。

おかしいなーと思いながら、メールの履歴を見てみましたら。

〈件名:なた・。〉

110603_なた・。

アカゴが、私の携帯電話をいたずらして、
義母に、メールを送っていたのでした。

もちろん、アカゴが「お義母さんにメールしようっと♪」などと考えて、
やったことでは無いのでしょうけれど。
ボタンをぽちぽちと押して、遊んでいるうちに、
カメラを起動し、メールを送信した、と思われます。

そして…ココまでなら、まあ、よくある話ですよ。

110424_ハリー

少し前にも、私の携帯電話をいたずらして、
深夜に、電話をかける(この時の被害者は、私の姉と弟でした)
という事があったので、携帯にはロックをかけていたんです。

メールを送ろうとしたり、電話をかけようとした時には、
「4桁の暗証番号を入力してください」という表示が出るように。
その暗証番号も「偶然、数字を4つ押したら解除できる」ようなモノではありません。

「ロックする機能が、壊れているのか」とも思いましたが、
私が試してみた限りでは、正常に作動しているようですし。
もしや、アカゴは暗証番号を知っているのか…

追伸:
発着信の履歴を確認したところ、
ボクのママさん 、私の姉、義妹、元・同僚にも、電話をしていたようです。
皆様、ご迷惑をおかけしております。
手が届かないところに仕舞いましたので、これからは、大丈夫だろうと思います。
photo&customize by カールアニキ