ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熱発。
昨夜は、アカゴが寝なくて。
「お、寝たかな?」と思ったとたんに、ぐずぐずと起き出しては、泣いて、
その繰り返し。まさにエンドレス・リピート。ちょっと体も熱いような気が。

思えば、お夕飯も大好きなカボチャ(レンジでチンしただけの)だったのに、
あまり食べませんでしたし、スプーンを口へ運ぶのも嫌がっていました。
コップもスプーンも全部、手で払いのけてしまって。

熱を測ってみると37.7℃。
小さい子は、「37.5℃までは平熱」だそうですから、
おでこに冷えピタを貼って、とりあえず一晩、様子を見ていたのですが。

110603_アカゴ

今朝になっても、機嫌が悪くて。
熱を測ってみると、なんと39.2℃。
ええ、「ちょっと熱いような気が…」レベルじゃありませんでした。

これまで、熱を出したこともなかったので、
救急車を呼ぶべきなのか?等と迷いつつ、
慌てて、病院へ連れて行きましたよ。

ヘルパンギーナ(いわゆる夏風邪)だそうです。
熱がうんと出て、喉がすごく痛くなるので、食べたり飲んだりするのを嫌がるのだろうと。

処方された座薬が効いたのか、熱は下がっていますが、
しばらくは、私とアカゴ、2人で引きこもりの予定。
機嫌もよくなったし、元気にしているのですが、
他の赤ちゃんに感染させるといけないのでね。

110416_2匹1

ああ、君たちの散歩は、ちゃんと頼んであるからね。
スポンサーサイト
迷惑メール。
先ほど、義母から、連絡があったんです。
「朝、メールがあったけれど、どうしたの?」と。

もともと、義母は「常に、携帯電話を手元に置いている人」でもないので、
私は、用事がある場合も、固定電話にかけることが多いです。
今回も、特に連絡した覚えはありませんでした。

おかしいなーと思いながら、メールの履歴を見てみましたら。

〈件名:なた・。〉

110603_なた・。

アカゴが、私の携帯電話をいたずらして、
義母に、メールを送っていたのでした。

もちろん、アカゴが「お義母さんにメールしようっと♪」などと考えて、
やったことでは無いのでしょうけれど。
ボタンをぽちぽちと押して、遊んでいるうちに、
カメラを起動し、メールを送信した、と思われます。

そして…ココまでなら、まあ、よくある話ですよ。

110424_ハリー

少し前にも、私の携帯電話をいたずらして、
深夜に、電話をかける(この時の被害者は、私の姉と弟でした)
という事があったので、携帯にはロックをかけていたんです。

メールを送ろうとしたり、電話をかけようとした時には、
「4桁の暗証番号を入力してください」という表示が出るように。
その暗証番号も「偶然、数字を4つ押したら解除できる」ようなモノではありません。

「ロックする機能が、壊れているのか」とも思いましたが、
私が試してみた限りでは、正常に作動しているようですし。
もしや、アカゴは暗証番号を知っているのか…

追伸:
発着信の履歴を確認したところ、
ボクのママさん 、私の姉、義妹、元・同僚にも、電話をしていたようです。
皆様、ご迷惑をおかけしております。
手が届かないところに仕舞いましたので、これからは、大丈夫だろうと思います。
1歳3ヶ月のシンデレラ
さて。本日より6月でございます。
我が家地方、例年より10日ばかり早く入梅したのだとかで、
雨の日が続いています。

1歳3ヶ月になったアカゴ、着々と人間への進化を続けています。
生まれたのも、つい最近だと思っていたんですがね。
泣いて、おっぱいのんで、ねんねして、うんPするだけ(失礼)の、
虫みたいだったのが、今では、いっぱしのコドモになりつつあります。
まだまだ先のことだと思っていたのに。

自分で、歩く事もできるようになったので、
靴下と、靴を履かせてみました。

110601_靴
小ささが分かるかと思って、ダーリンと、私の靴も並べてみました。
…なんか地味ですね。もうちょっと派手なの、並べておけばよかったかな。


今までが、ほぼ裸足で過ごしていたこともあってか、
どうも、靴が好きではないみたい。
器用にマジックテープを外して、脱いでしまいます。

続いて、靴下も。これまた器用に脱いでは、ポイっと放り出します。
その度に、拾って、履かせて。
また脱いで、投げて、拾って、履かせて、エンドレスリピート。

110417_2匹1

先ほども、お夕飯の為に、買い物に出かけたのですが、
ほんの20分ほどの間に、靴を脱いで投げること、4回。

うち1回は、私が、靴を脱いで投げている事に気づかず、
「靴、落としましたよ~」って、通りすがりのマダムに、拾ってもらっちゃった。
アカゴよ、靴を拾ってくれるのは、王子様だけとは限らないのよ。
photo&customize by カールアニキ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。