ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
我が家の連休。
さて、皆様。
私が更新をサボっているうちに、
世の中では、ゴールデンなウィークに突入した様ですよ。

お天気も良いですし、行楽にも良い季節ですが、
未だに、災害関連のニュースが多く、
ゴールデンウィークだ、ひゃっほう♪という気分になれないのも事実でして。

110424_2匹2

もともとダーリンの仕事で、完全な連休というわけでもないので、
どこにも出かける予定は無かったのですが。
「アカゴを連れて、実家にでも行ってきたら?」とダーリンの一言。

確かに、私の実家までは、移動時間が長いので、
体力的な事を考えると、長い連休でもないと、行くのは難しいです。
しかし世の中が連休と言うことは、列車なんか激混みじゃないの?
特にアカゴ連れですし、混んだ車内で泣かれたりしたら、大変よ?
どうせ行くなら、混み合う時期を外して…

と、いうわけで。
先日より、私とアカゴだけ、ちょっぴり早めのお休みを貰って、
実家に帰ってきました。ダーリンは仕事なので、島根に残っていますが。

110424_2匹1

「出かける前に、僕が着るモノを全部、準備して行ってね」
「食べるモノは、全部買うから、お金置いて行ってね」
「家中、キレイに掃除してから行ってね」

…正直言って、うちに居た方が、楽だったかも知れません。
帰ってしまえば、人手もあるので、とっても楽なのですが、
その為のお膳立て&準備がね…
ダメ母のつぶやき。
久々に更新したのに、この話題というのもどうかと思いますが…
本日の記事には、お食事中の方に、不適切な表現が含まれております。
まあ、いつものことですが。

*****

アカゴと2人、スーパーへ買物に行った時の事です。
何といいますか、こう…
有り体に言いますと、アカゴが突然、リバースしまして。
ええ、いわゆるローゲーでございます。

110412_お詫び

特に体調が悪い様子でもなく、泣きもせず、
本人はケロリとしているんですが。
ローゲーにまみれたまま、アカゴを連れて歩くのも嫌だな、と思いまして、
とりあえず、汚れた洋服を脱がせました。

遠出をするときならば、アカゴの着替えを持って歩くのですが、
今日は、近所で買物だけのつもりだったので、それも無く。
ならば、このスーパーの中で、洋服を買ってやれば良いか、と。

ところが。。。

ベビーカーに乗せようとしたら、
「乗ーりーたーくーなーいー!!」とダダをこねるワケです。
あ、まだ喋りませんよ。何とか、ベビーカーに押し込めるも、
アカゴは半裸(オムツのみ着用)なわけで。

たまたま通りかかった、近所のおばちゃんに、不審なカオをされたり、
全然知らないマダムに、「どうしたの?」「何かあったの?」じゃなくて、
第一声に「虐待!?」と聞かれたりしながら、子供服売り場へ向かいました。

110202_アカゴ1

無事、新しい洋服を買い、
「すぐに着せるので、値札とか切ってください」と、
店員さんにお願いし、何とか体裁を整えたワケですが。

つまり今日の記事は、主にご近所の方(読んでないと思うけど)へ向けた、
『Chihoは虐待ハハじゃないよキャンペーン』なのでした。
…しかし『コトと次第によっては、通報するわよ』みたいな形相で、
『虐待!?』って聞かれて、『はい、そうです』っていう人はいないと思う。。。
4月と言えば。
この度、ハリーが銀幕デビューすることになりました。
ハリーの魅力あふれる、ハートフル・ストーリー。
映画『モサお』2011年春、全国公開決定!!

110401_2匹

えー ダメ?
親バカならぬ、飼い主バカにありがちな、
可愛らしい願望じゃないですか。

…仕方ないなぁ。
じゃ、ダーリンでいいや。
何か、適当にホラ吹こうっと。
photo&customize by カールアニキ
