FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
おじさまに会いに行きました。
さて。 
世の中には、3連休という方もいらっしゃるかもしれませんね。
絶好のお出かけ日和となった本日、私たちも遠出をしましたよ。
島根のおじさまに、会いに行ったのです。

090525_また留守番

「へー、島根に親戚が居るんだ?」と思った方、残念。
まあ、そう呼んだ方が通りがいいだけで、実際には「おばさま」ですからね。
いや、もしかすると、「おばさま」と呼ぶのも、失礼な年齢かもしれません。

アンナちゃん、推定10歳。
ウラジオストック(周辺)出身。
以前、ソフトバンクのCMで、上戸彩ちゃんと共演した、シロイルカです。



アンナちゃんは出産を終えて、母子共にデリケートな時期なのだそうで、
シロイルカのショーは、中止しているそうですが、
もともと、泡で遊ぶのが好きなのでしょうね。
じっと待っていると、ポンッと泡を吐いて、遊んでいる姿を見ることができました。

連休中ですから、混んでいるかな?と思いましたが、
思ったほどでもありませんでしたし、お天気が悪くても大丈夫。
しかも、館内はバリアフリー化されているので、ベビーカーを押して回れます。

110213_くらげ

アカゴが生まれてからというもの、
「イルカを見に行こう」と思い立って、すぐ香港へ飛んでしまうような、
身軽な旅をすることは、難しくなりましたが、
(比較的)近場にも、まだまだ見るモノや、楽しい場所が、
残っているものだな、と、気づかされた1日でもありました。
スポンサーサイト



photo&customize by カールアニキ