FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
2011年の始まりは。
さて、ようやく自宅に帰ってまいりました。
いやー、長い旅だった。

今朝、JRに電話して、電車もほぼ正常に運転されていることが分かったので、
ぷらぷら遊びながら帰ればいいかー♪と、お気楽に考えていたら、
「私も、一緒に行くわね」と、お義母様。 

100822_姫

…ああ、寄り道できないコース決定。

くどいようですが、決して仲が悪いとかじゃないですよ。
ただ、乗り換え含めて、5時間ちょっとかかる電車の旅ですから、
お義母さんと、一体何を話したら良いのやら…とか、
よだれ垂らして寝てたら、ヨメとしてはアウトかなーとか、そういうアレです。

いや、意外と平気でしたがね。
むしろ「切符、買ってくるわね~」と、使いっ走りになって下さったり、
大荷物を運んでくださったり、申し訳ないくらいでした。
…きっと今頃は、羽を伸ばしていらっしゃることでしょう。

100911_2匹1

私にとっては、そんな新年の幕開けでしたが、
犬たちも、なかなか波乱に満ちたスタートでした。

年末から、ドッグラン併設のホテルに預けていたのですが、
我が家から、現地までの道のりが雪のために閉鎖されていて、
未だに、お迎えにいけないんです。
毎日、電話して、安否を確認しているのですが…

「ハリー君ですか? ええ、元気ですよ。
 フラットコーテッドレトリバーの女の子と仲良くなって、遊んでます。」

…ハリーよ、親の居ぬ間に、ナンパですかい?
まあ、元気なら良いんですけれどさー。
スポンサーサイト



photo&customize by カールアニキ