ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
イヴの予定。
さて、皆様。
メリークリスマスまして、おめでとうございます。
まだイヴの朝ですが。

この時期は、イルミネーションやら何やらで、
街がキラキラしていて良いですね。
私はキリスト教徒ではありませんが、
こういった華やかで、楽しいお祭りは大好きです。

敬虔なキリスト教徒の皆さんには、叱られてしまいそうですが、
日本の若者の間では、クリスマス=恋人と過ごす日、
という認識がある様です。
もちろんワタクシも、デェトの予定を入れております。

101224_茶々

茶々(仮名)君、残念。
今日のお相手は、君ではありません。

若くて、可愛い男の子と遊ぶのも良いのですが、
落ち着いた、オトナの男性に会いに行ってきます。

101224_2匹3

ハリー君、花ちゃん、残念。
母ちゃんだって、散歩とスーパーと獣医さん以外の所にも、
出かけることがあるんですよ

ほら、『妻思うほど、亭主モテもせず』という諺(?)がありますが、
アレの逆ですよ。母ちゃん、意外とモテるんです。
今回も「早く、会いたいな…」って電話したら、
「24日なら、空いてるけど?」って、お返事をいただいたのですから。

100606_2匹

…ええ、デェトのお相手は、歯医者さんですよ。
どうも、親知らずが生えてきているようなのでね。
色気もへったくれもありません。

それでは、行って来ます~
本日の捨て台詞。
ダーリンに頼まれて、列車の切符を手配したんですけれどね。
一目見るなり、ダーリンが放った一言。

101208_鉄女?

ならねぇよ!!

いえね、どうやら私が予約した便の、
使用車両やら、座席の配置が、気に入らなかったらしいです。
激似。
誰に似たのか、夜更かし朝寝坊のアカゴ。
現在、午前11時を回ったところですが、まだ寝ています。
今朝は、8時頃に起こして、ちゃんと朝ごはんも食べたんですけれどね。

101202_ぷうさん?

なんだかハチミツを食べすぎて、おうちから出られなくなった、
黄色いクマさんみたいなポーズね。
ほら、あの赤いTシャツの…
師走だよ。
さて、師走ですよ。
皆様、走っていますか?

101127_ハリー

ええ、私は猛ダッシュですよ。既に、ターボ全開です。
12月に入ると同時に、大掃除に、お歳暮や年賀状の手配、
クリスマスや年末年始のアポ取り、その他色々。
いわゆる細々としたヨメ業が、一気に押し寄せてくるわけで。

そして、現時点での1番の問題点は、
私が、障子を貼り替えるスピードが、
アカゴが、障子を破るスピードに追いつかない、という事だったりします。

101105_障子

ベビーベッドを移動させて、手が届かないようにしたのに、
わざわざ障子の近くまで、這い這いして行っては、
よっこいしょ、とつかまり立ちをしようとするのですから、
何とも性質の悪い事で。

しかし12月と1月を「今年」「来年」と考えるから焦るのであって。
「新しい年になる前に、障子を貼り換えねば」と思うから、
週に何度も、障子を貼る羽目になるのであって。

「今月」「来月」と思えば、
破れ障子のままで、月をまたぐくらい
別に、大した事じゃないよな~、なんて思ってみたり。
ほら、現に12月は、破れ障子で迎えたわけだし~。

…うわー、危ない危ない。
危うく、危険な思想に引きずられるところだった。
photo&customize by カールアニキ
