ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
世話焼き2号。
さて。
またもや、すっかりご無沙汰してしまった感がありますが、
我が家は皆、元気です。3男1女のハハ生活にも、ようやく慣れてきました。 

101127_ハリー

そう。アカゴのおかげで、ちょいと影が薄くなっておりますが、
このブログの主人公、ハリー(シェルティー、オス、4歳)と、
花ちゃん(シェルティー、メス、2歳)

アカゴが来た当初は…

100317_ハリー

こんなのだったり。

100317_花

こんなのだったり、興味津々、
アカゴが泣いたら、ハハである私より先に、すっ飛んでいってスタンバイ(主にハリー)
といった感じでしたが、8ヶ月経った今では、お互いに落ち着いたのか、
アカゴが泣いても、平気でくつろぐ様になりました。

当初の予想では、一応は女の子ですから、
花ちゃんの方が、アカゴを構いたがるのだろうと思っていましたが、
トラに引き続き、ハリーの方が、世話焼き遺伝子を持っていた様で、
ガラスを1枚、隔ててはおりますが、じーっと様子を見ていることが多いです。

101128_1人と2匹1

ふふふ。
追い掛け回されて、尻尾を掴まれるのも、
そう遠い日のことではないでしょうにね。
ぷち家出。
我が家の、愛すべき人間の男たちは、
どうもタイミングが悪いというか、何というか、
私が、何だか疲れちゃったなー、もう限界!!という時に限って、
かれこれ1000回は注意しているような事を、繰り返したりするのですよ。
ええ、本日もダーリンとアカゴは、狼藉の限りを尽くしましてね。

靴下を、その辺に脱ぎ散らかすとか、しかも裏返ったままとか(ダーリン)
私が作った食事を「セロリ嫌い~」とか言って、残したくせに、
おやつのスナック菓子は、バリバリ食べるとか(ダーリン)
私が「障子を、破っちゃいけません」と注意すると、
一瞬、こちらを見てニヤリと笑ってから、再び障子に向かうとか(アカゴ)

と、言うわけで。
もう、あなた達の『お母さん』はできない、
家出してやるっ!!と言い捨てて、
ハリーと花ちゃんをお供に、外へ出ました。

100911_2匹1

けれど、家を出たところで、行くあてなんかないんですよね。
お盆や、お正月でもないのに、実家に帰ろうものなら、
両親に「何かあったのか?」と余計な心配をかけてしまいますし。

友人も、この年になるとほとんどが、結婚していたり、
家族と一緒に暮らしていたりするので、気軽に行くわけにも、
「ちょっと1晩泊めて~」なんて言う事もできませんからね。

1人、ホテルに駆け込むのも、何だか余計に虚しい気もするし、
家の近くに居るのに、何でお金を払ってまで、ホテルに泊まらにゃならんのだ、
という、主婦特有のセコさもあって、それもパス。

まず第1に、犬たちを連れて出ている時点で、
泊まれる場所なんか、かなり限られてしまいますしね。
…っていうか、ほぼ皆無に等しいと思う。
そんなわけで、1時間程ぐるりと歩いて、家に帰りました。

101114_2匹

…まあね。そうとも言うわね。
ひとりごと。
あの… 

前回のちょいとナーバスな記事の後で、
大変、申し上げにくいんですけれど…

本日、11月5日は、私の誕生日!!(兼 結婚記念日)
おめでとう、私!!

100301_ハリー3

ダーリンは、どうやらすっかり忘れているようなので、
こっそりお祝いの準備ですよ。セルフサービスで。
ふふふ、お誕生日プレゼント(と称した、お買い物)が、ちょっと豪華になるかしら。

まあ、ソレはソレとして。
まずは、今夜の為に、買い物に行きましょう。そうしましょう。
我が家の場合、お祝いといえば洋食、そして塊のお肉!!なのです。
ステーキとか、シチューとかね。(ご馳走のイメージが、昭和だなー)

そう、寒くなったことだし、シチューなんか良いかも♪
冷蔵庫の在庫チェックをして、お出かけ準備OK。
じゃ、スーパーへ…と思ったら。

101105_障子

ついでに、障子紙も買ってこようかね。。。
しみじみ。
姫ちゃんが旅立って、今日でちょうど1ヶ月。
あっという間だったような気もするし、
ずーっと前のことだったような気もします。

今でも、カーテンの陰からヒョイと出てきそうな気もするし、
「やだなー、ペットホテルに預けてあるでしょ?」と言われれば、
ああ、そうかな~というような気がします。

090628_姫1

ホントに、いなくなっちゃったんだなぁ。
また、会いたいなぁ。
photo&customize by カールアニキ
