ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
チーム広島を襲撃♪
今日は、広島方面へ行く(?)用事があったので、
『レインボーシャワーツリー』の、ボクのママさん率いる、
Team広島の皆さんに、お会いしました。今回は、ダーリンとアカゴも同伴です。

例のごとく、ボクのママさんが、
素晴らしいお料理の数々を用意してくださったのですが、
なんと写真も撮らずに、食べてしまいました。
ああ、これでも一応、ブロガーの端くれですのに。

091024_お詫び

覚え書き程度ですが、本日のメニュー。
・オードブル
『冬瓜に生ハムを乗せて』 たぶん、蜂蜜?がかけてあったと思います。

・サラダ2種
『黒米と、たこのサラダ』
『鯵と茗荷のサラダ』 たぶん、セロリも入っていたような気がします。

・パスタ2種
『茄子とドライトマトのオレッキエッテ』
『はまぐりと水菜のパスタ』

・魚料理   
『真鯛のハーブ焼き ~じゃがいもを添えて~』

・肉料理   
『ラムチョップのハーブ焼き』

・デザート2種
『パイナップルのソルベ』
『ティラミス』

100925_ティラミス
唯一、撮っていたティラミス。しかしピンボケ。

どこにカテゴライズすべきか迷ったので、別枠で
『ライスコロッケ』

『いつものガーリックトースト』
これがまた、美味しいんです。
ボクのママさんは、簡単にヒョイヒョイと作っちゃうんですが、
私が家でやっても、何故か同じ味になりません。
パンか、にんにくが特殊なのでしょうか?

これら素晴らしいお料理の数々については、
ボクのママさんや、
『ウチの事情』 DORAさん
『ポレポレブログ』 ぬーなーさん
『かみかみ王子うっしー』ゆたか(*´∀`)さん
以上、チーム広島のお姉さま方が、素敵な記事を書いてくださるのを待ちましょう!!

1000925_2匹

皆様、この度は、本当に楽しい時間をありがとうございました。
少々、人見知りの気があるダーリンも、
まだ『人見知りする事』を知らないアカゴも、楽しんでいたようです。

ずいぶん、あちこち端折ったお話になっちゃいましたが、
また、近いうちにアレコレ書きますね~
今夜は、この辺で。お休みなさいzzz
真夜中の一仕事。
これまでにも、何度か書いている事ですが、
ワタクシは、ほぼ下戸です。

自分が酔わない(酔うほどの量を、飲めない)せいもあってか、
酔っ払いに対する寛容度が、かなり低めです。
ダーリンが、泥酔して帰って来ようものなら、
介抱は、ココロ優しい花ちゃんあたりにお任せしちゃうくらい。

100918_姫

それを知ってか、知らずか、
ダーリンは飲みに行っても、泥酔して帰ってきたことは
結婚以来、数えるほどしかありません。

それが昨日の夜は。



ダーリンの部屋に積み上げられたガラクタの山に、
頭から突っ込んだまま、寝ていました!!


100918_2匹

例のごとく鍵を持たずに出たので、
夜中に、ピンポンピンポンとチャイムを鳴らすわ、
起きていった私がドアを開けた事にも気づかないわ、
ついでに、寝ていたアカゴが、起きて大泣き。

洋服もドロドロだし、
お酒の飲み方を知らない学生さんならいざ知らず、
30過ぎのオトコが一体、どんな飲み方をしたら、こうなるのか。

とりあえず、そんな薄汚れたまま、
ベッドに入られるのもイヤなので、
夜中に、洗濯機を回したり、拭き掃除したりしたわけですが。
朝、ダーリンは、何も覚えておりませんでしたとさ。。。
花にっき。
100719_花2

皆さん、こんにちは。あたし、花ちゃんです。
ママが『最近、ブログをサボりすぎて、何から書いていいのか分からん!!』
と困っているので、あたしが代筆しま~す。

9月11日 はれ
ママとハリーと、いつもの公園に行きました。
大きいお友達がいっぱいいました。

100911_茶1

この子は茶くん。いつもオヤツをくれるオバちゃんと一緒です。
気は優しくて、力持ちです。
子猫拾いの名手なので、ママと気があいそうです。

オバちゃんは「やめて~ 茶が拾うから、もう6匹もネコがいるのよ~」って言ってます。
きっと、ぬーなーさんの手下だと思います。

他にも、大型犬が3匹もいたのに、
ママは大興奮だったので、写真を撮り忘れたそうです。

091024_お詫び

そして帰り道。
制服を着た「じょしこうせい」のお姉さん達に、
可愛い可愛いしてもらいました。

やだ、あたしが可愛いのなんて、みんな知ってるでしょ?
…ちょっとママ、後ろからは写真撮らないでよ!!

100911_2匹3

==========
花ちゃんが、レディーの日なので、
犬のたくさん集まるところに行くのは、避けた方がいいかな、
と思ったのですが。

実は花ちゃん、あまり男の子(ワンコ)にはモテません。
人間には、「あの子、オムツしてる~ 可愛い~」って、
超モテモテ(?)なのにね~
photo&customize by カールアニキ
