ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
ケーキ屋かよ!!
さて、親愛なる皆様におかれましては、
貴重な日曜日を、さぞ楽しく、有意義に過ごされた事と思います。

こんな夜中に、なぜ更新しているかと言いますと。

100822_ケーキ2

ええ、お菓子を作るのは、好きですよ。
しかし「趣味なんです♪」と言えるほど、上手でもなく、
しょっちゅう作っているわけでもないんですが。

それなのに、なぜ、
こんな夜中に、貴重な睡眠時間を削ってまで、
お菓子を作る必要があるのかと言うと。。。

卵を1パック、落として全滅させたからです。(ダーリンが)
「卵」のままじゃ、冷凍保存もできないし、
時節柄、割れた卵は、早く使い切ってしまいたい。

100822_プリン2

なぜ、卵を全滅させた張本人のダーリンが、
リクエスト出してるんだろうか。
アナタの不始末を尻拭いしてるんですけれど。
そして、なぜ私は、リクエストにお答えしているんだろうか。。。

そして、プリンが焼きあがる頃、
さらにダーリンが言ったのが、
「残りの卵で、パウンドケーキを焼いてよ。明日の朝に食べたいから。」

100822_姫

…ウチはケーキ屋じゃないんだよ。

なんだかんだと文句を言いながらも、
どさくさに紛れて、新しいバッグ買ってよねとか言ってみたりしながらも、
パウンドケーキを2本と、プリンを焼き上げたのでした。

さ、寝ようっと。
猫の手、お貸しします。
蚊帳の陰から、アカゴに忍び寄る影1匹。

100819_アカゴとトラ5

里親さん探し、絶賛難航中のトラ(仮名)。
ええ、まだウチにいるんですよ。

連日連夜、アカゴの世話に追われて、
なかなか里親さん探しまで手が回らないのですが、
ウチに来た時点での「生後1ヶ月くらいかな~」という
獣医さんの見立てが正しければ、現在、約3ヶ月になります。
…お婿適齢期を考えると、そろそろ厳しくなってきました。

100819_アカゴとトラ2

しかし、このトラ(仮名)、
アカゴ用メリーに、ジャレてみたり、
毛づくろいのつもりか、アカゴをペロリとやってみたり。

子猫らしい、好奇心から来る行動かと思いきや、どうも様子が違って。
どうやら、トラ(仮名)ってば、オスのくせに、
母性本能が豊かというか、世話焼きというか。

アカゴをお風呂に入れている時なんか、
片時も離れずに、じーっと様子を見ていますしね。
なんと、アカゴ用に準備したベビーバスに飛び込んで、
湯加減チェックまでしてくれるのですよ。(『湯船に落ちただけ』とも言う)

…トラちゃんや。いくら不器用な母ちゃんでも、
そこは、猫の手を借りなくても大丈夫だから。
手伝ってくれるなら、むしろバスタオルを広げて待ってるとかさー。
ヨメの居ぬ間に
た…ただいま~
お盆のUターンラッシュを避ける為、
ちょっと前に、島根に帰ってきています。

それでね。
ほんのちょこっと。
ほんのちょこっとですよ、
留守にしていた間に、私の車が…

100816_イヌ車

ダーリンの手により、
シェルティー号にされていました。
別にいいけどね。。。
母のヒット言。
実家にて。
私が穿いていた、ダメージ加工のデニムを見て、
母が放ったヒトコト。

100810_姫

里帰り出産の為、犬達を連れて実家に滞在していた時に、
父が愛用していた座椅子と、枕をかじって、
中の綿を全部出しちゃう、といういたずらをした前科があるので、
母の頭には『花ちゃん=破壊工作員』というイメージがあったみたい。

さらに、追い討ちをかけるようなヒトコト。

100810_姫2

…おかーさん、ソレはさすがに違うと思うわ。
しかしウチの母世代の、ファッションにおける許容範囲って、
いったい、どのあたりなのかしら。。。
北の国から、こんにちわわ。
さて、私は今、アカゴと一緒に某・北陸地方にある実家へ帰っているのですが。
実家では普段、オトナだけで暮らしていますから、
アカゴ関連グッズは、ほとんど置いていません。
まあ、当然と言えば当然ですけれど。

もちろんベビーベッドなんて置いていませんから、
お布団を2人分敷き詰めて「川の字」ならぬ「リの字」で寝ています。
島根の家でも、私とアカゴは一緒に寝ていましたが、
その「シングルベッドに2人」状態に比べて、倍ほどの広さがあるので、
非常にのびのびと寝ています。

夜中、ふと目覚めると「り」の字だったはずが、
アカゴの移動、というか90度回転した事により「7」の字になっていたり。
朝、母が起こしに来る頃には、2人合わせて「犬」の字になっていたり。

…広々としたスペースで寝られるのは、とても気持ちいいのですが、
寝相の悪さが露呈するのは考え物ですね。
8月ですよ。
昨日から、某・北陸地方へ帰ってきています。
今回は、私とアカゴだけです。

あ、残念ながら、とうとうダーリンと別居したのか?とか、
そういう事ではありませんよ。それなら犬達も連れて出ますもの。
いわゆる夏の 寄生 帰省です。

約1週間の予定ですので、
犬達は、ドッグランつきのお宿へ、合宿。
猫達は、ダーリンと一緒に、お留守番です。

100606_2匹
photo&customize by カールアニキ
