FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
ペース配分。
ウチのダーリンは、食事の時に、
ごはん、おかずA、ごはん、おかずB、と順番に食べていって、
食事が終わる時に、全てがぴったり無くなる様に、
ペースを配分して食べているようです。『三角食べ』とか言うんですかね?

私、コレができないんですよ。
おかずAを食べ、おかずBを食べ、1皿ずつ空にしては、
最後に、ごはんだけ丸ごと残ってしまいます。
ラーメンなんか食べていても、メンマだけ食べ、卵だけ食べ、と、
最後に、麺とスープだけが残ります。

父や、ダーリンには「行儀が悪い!!」と叱られますが。
いいんだもんね。 あの水嶋ヒロ君も、できないって言ってたもんね!!

091215_ハリー

今日、散歩の時に気づいたんですけれど、
実はハリーと花ちゃんにも、ペース配分があるようなのです。

普段の散歩は、1日2回。 朝と夕方に、大体30分ずつです。
ところが最近は、夕方になると天気が悪かったり、薄暗かったりで、
夕方の散歩が、少し短めになってしまう事が多々ありました。
「おしっこさせる為に、10分だけ行く」とかね。

そこで、天気が良く、時間にも余裕があった今朝は、
「1時間、まとめて散歩に行ってしまおう」と思ったのです。
夕方の散歩は、また天気の様子を見て、行けば良いかと。
そして、まとめて1時間、歩かせてみましたら…

091215_ハリー2

ハリーは、普段の30分コースの中で、
マーキングをするペースを決めていた様で、
30分くらいで、おしっこが無くなって、カスカスになっていました。
それでも足を上げて、ポーズだけは取るんですが。
…ハリー君? もう出てないよ?

花ちゃんは、30分コースで、ちょうど体力を使い切る事にしているのか、
やっぱり30分くらいのところで、もうバテバテ。
「やだ、もう歩けな~い」と、抱っこをせがむ始末。

ごめん。
あなた達にも、ペースの配分があったのね。



スポンサーサイト



photo&customize by カールアニキ