FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
土曜日にはピザを焼いて。
ちょいと詩的なタイトルで攻めてみましたが、いかがお過ごしでしょうか?
さて皆様、土曜日ですよ。今日は、そんじょそこらの土曜日とは、ワケが違います。
「ダーリンが居ない土曜日」です。今夜は、帰ってきません。

あ、別にケンカして追い出したとかじゃないですよ。
昨日の夜、寝相の悪いダーリンに、蹴飛ばされた事など、
ココロの広いヨメは、全く気にしていませんからね。(ちょっと根に持ってますが)
単に、泊りがけのおシゴトっていうだけです。

でね、普段はダーリンが居ない=ゴハンは手抜きするDAYで、
ハンバーガー食べに行ったり、スナック菓子でご飯を済ませたりしがちなんですが、
今日は、ふと「ピザが食べたいなー」と思いまして。
メタボなダーリンが居る時は、絶対に食べられないメニューですから、
私1人の時に、ひっそりコッソリ食べておかねばなりません。

091212_ピザ

せっせと粉をこねましたよ。 今までに作って、美味しかったのが、
発酵も必要なレシピで作ったものなので、焼き上がりまで約1時間半。
都会には、電話したら30分でお届けしてくれるなんていう、
便利なシステムもあるようですが、どうやらウチ近辺には無いようですし。

薄ーく伸ばしたピザ生地を、空焼きしている間に、
冷蔵庫から、具になりそうなものを発掘。 
…トマトとスライスチーズしかないや。 あ、中途半端に余ったプチトマト見っけ。
トマトとプチトマトって、「具が2種類」ってカウントして良いですかね? 

何かもう1種類くらい無いだろうか?と、庭に出てみたら、
とっくにシーズンは過ぎたのに、この寒空に根性のあるバジルがあったので、
それもちょいと乗っけて。

お店で出されているような、「シェフの気まぐれピザ」とか、
そんなカッコいいものじゃないですが、おうちメニューですからね。
「シュフ(主婦)の 冷蔵庫の残り総動員 気まぐれピザ」とか、
そんな感じでしょうかね。

091212_ハリー

家中に、チーズが焼けるいいニオイがしているので、
ハリーと花ちゃんもお相伴しようと、ウキウキしながら待っていましたが。
…あげないわよ。 タマネギもネギも入ってないけれど、
犬の皆さんにとっては、脂肪分も塩分も多すぎるからね。

091212_花1

そんな期待にあふれたお顔をしても、あげませんっ!!
うーん…もう仕方ないなあ。生のトマトを少しだけだからね。



スポンサーサイト



photo&customize by カールアニキ