FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
とうとう行きました。
心配性にも程がある両親や、ダーリンに散々お尻を叩かれ、
やっと行ってきましたよ、インフルエンザの予防接種。
予約が取れた病院は、我が家から少し離れた所なので、
車でブイブイと出かけていったわけですが、道に迷いました。

何と言っても、迷子になることにかけては、右に出るものはいない私。
そんな方向オンチの私が、地図を持っていくのを忘れたまま、
初めての場所へ向かっているのですから、迷うなと言う方が無理なおハナシ。
ついでに、私の車には、ナビもついていません…

091029_ついてても迷う

さらに、事前に地図を眺めて、
「この道なら、分かりやすそう♪」と目星をつけていた道が、
実は、車両進入禁止だった事が分かったり、
「じゃ、この道なら…」と思ったプランBの道も、一方通行で入れなかったり。

仕方が無いので、病院に電話して、
「○○銀行の前に居るんですが、どう行けば良いですか?」と聞き、
どうやら病院まで、あと5分くらいで着けるような所に居るらしい、と判明。
しかも、電話をした所からは、ほぼ真っ直ぐ一本道、
あと1回、右に曲がったら着くらしい。
ああよかった。 ここまで来れば勝ったも同然。 ふふふのふ。

…5分後。
また別のコンビニの前から、「どう行けば良いですか?」と電話。
しかも、さっきよりも離れちゃったみたい。

さらに10分後くらいに、やっと目的の病院に着きました。
着いてみると、「あれ? ココ、さっきも通ったような…」
一体、どうやって迷ったのか、我ながら理解不能ですよ。

やっと到着した病院は、外観・内装ともに、かなりレトロ(オトナ語)な感じ。
看護師さんや、受け付けのおねーさんもおらず、
おじーちゃん先生1人で営業している模様。
先生、ごめん。 忙しいだろうに、2回もアホアホな電話をかけて。

091024_お詫び
スポンサーサイト



photo&customize by カールアニキ