FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
茶々(仮名)の行き先。
実はですね…
茶々(仮名)の嫁入りを予定をしている方から、電話を頂いたんです。
今月末くらいにお会いして、お渡しする予定だったのですが、
諸々の事情から、1週間ばかり伸ばしてもらえないか?という事なのです。

ウチとしては、もちろん構いませんよ、
都合がつくまで待ちますよ、と返事をしたわけですが…
話の流れで、つい。 ポロッと言ってしまったんですよ。
「情が移ってしまって、茶々(仮名)と別れるのが辛い」と。

まあ、何という事でしょう!!
自ら里親募集の広告を出しておいて、せっかく良い方が見つかったというのに、
別れるのが辛いだなんて。 失礼にも程がありますよ。
少なくとも、嫁入り先の方に言って良い事ではありません。

でもね、お相手の方が、すごく優しい方でして。
「2ヶ月近くも一緒に居たのだから、気持ちは分かります。
もしChihoさんさえ良ければ、このまま飼われてはどうですか?
私は、また里親募集の広告を眺めて、新たな出会いを待ちますから」
とまで、言って下さったんです。

ああ、どうしようか? 茶々(仮名)
あの方に貰われれば、きっと幸せに過ごさせてくれる。
ウチで暮らすよりも、ずっと環境も良いと思うんだ。
私が一言「よろしくお願いします」と言えば、全てが丸く収まるんだけど。

とりあえず、お相手の方の都合がつくまでに、
よく考えて、答えを出したら良いですよ、と猶予を貰ったのですが、
今さらながら、迷っている私。
散々、夫婦で話し合って、喧嘩して、答えも出たはずなのに。

茶々(仮名)が、話せたらいいのになぁ。
どっちに行きたい?って聞いて、本人(本猫)の思うようにしてやりたいなぁ。
…なんてね、現実逃避。
スポンサーサイト



photo&customize by カールアニキ