FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
ワクチン争奪戦。
昨日・今日と、朝っぱらから、
かけたくもない電話を何件もかけ続け、全く同じセリフをしゃべり倒して、
少々お疲れのChihoです。 どうも、こんにチワワ(←使ってみたかっただけ)

全くもう、テレアポのバイトでもしているような気分でしたよ。
予防接種の予約を取ろうと、近所の病院に片っ端から電話していたんです。
インフルエンザの、新型じゃないほうのヤツを受けるために。

091012_2匹

ワタクシ、注射は大嫌いですし、
できることなら受けずに済ませたいんですが、
心配性の両親やら、ダーリンから「アホか」と叱られまして。

確かに、私がインフルエンザで倒れると、
夜勤や出張の多いダーリンは、じっくり看病なんかしていられませんし、
何よりも、犬達の散歩をする人がいなくなりますし。
4匹の小さな命を預かる身ですから、倒れない方が良いのは分かっています。
効果の程は正直分かりませんけれど、予防接種も、
受けられるものなら、受けておいた方が良いのだろうな、と。

で、地図を眺めながら、ウチから近い病院を探して、
電話をかけていったわけですけれど、
「予約がもうイッパイで…」
「新患の予約は取っていないんです」
中には「今さら電話してきても、遅いよ!!」って怒鳴られたところもありました。

私の住んでいる地域では、
「15日から、各病院での受付(予約)開始」
「19日に、ワクチン入荷」というのが一般的なようなので、
16日の朝イチで電話をしたのが、遅すぎたとも思いにくいんですがね…
予約開始後、1日でパーっと予約が埋まってしまったんでしょうね。

091013_2匹

今年は、新型インフルエンザに備えて、
例年より早めに、季節性インフルエンザの予防接種をする人が多いらしく、
各病院への割り当ても少ないらしいので、
仕方ないと言えば、仕方ないんですが。

ようやく予約が取れたのは、
一応、市内なんですけれど、「ほぼ隣の市」みたいな所で。
ウチから、少なく見ても車で30分はかかるよな、な所で。
しかも産婦人科で、私にとっては完全にAway。

まあ、さほど高齢でもなく、抵抗力の低い幼子でもなく、
他に持病があるわけでもないクセに、
私の要望があって、わざわざ予防接種を受けるわけですから、
病院が遠いだの何だの言うのも不謹慎ですが。
何だか、注射を受ける前から、ドッと疲れちゃいました。
スポンサーサイト



photo&customize by カールアニキ