FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
閑話休題
私たちが、イルカ・ウォッチングを楽しんでいた頃、
日本では、お留守番の一行が。
ハリーと花ちゃんは、ウチから車で1時間弱、
広~いドッグラン併設のホテルで、預かってもらいました。

090915_花ちゃんのお弁当

ハリーと花ちゃんは、1週間分のお弁当として、
1食分ずつ小分けにしたドッグフードと、
ささみジャーキーを少し、持って行きました。

そして、姫ちゃんと茶々(仮名)は、いつもの獣医さんにお願いしました。
姫ちゃんの体調が心配だったこともあるので、
ペットホテルよりも、病院の方が良いだろうかと思いまして。

090915_姫ちゃん2

欲を言えば、4匹まとめて、
ウチで面倒を見て下さるシッターさんがいるといいんですけれどね。
犬や猫にとっても、環境が変わるのって、やはりストレスになるでしょうし。
しかし、我が家周辺には、ペットシッターさん自体少ないですし、

いっそ、広島在住のカリスマ・ペットシッター、ぬーなーさんを、
「ウチで1週間くらい暮らしませんか?」ってスカウトしてこようかと、
かなり本気で悩んだんですが(笑)
そうすると、ボク君のお散歩が無くなっちゃいますからね~

090915_トラ2

そんな飼い主の心配をよそに、
4匹とも、すっごく元気だったそうです。

ハリーは、遊びに来たゴールデン・レトリーバーの女の子が気に入って、
「一緒に遊ぼう」と追い掛け回し、ナンパに夢中。
花ちゃんは、「ナデナデしてちょうだい」と、ドッグランの管理人さんや、
他の飼い主さん達に、愛想を振りまき、一躍「みんなのアイドル」に。

姫ちゃんは、体調を崩すことも無く、ゴハンもよく食べて、
手の空いた獣医さんに、コマメに健康チェックをしてもらい。
茶々(仮名)は、「遊べ~!!」「ケージから出せ~!!」と、
他のお預かりにゃんこ(子猫ちゃん)と一緒に、大合唱。

なんだ。 4匹とも、私がいなくても良いんじゃないのよ。
これからは、バンバン旅行しようっと♪(?)
スポンサーサイト



photo&customize by カールアニキ