FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
ゴリラさーんが大騒ぎ♪
今日、犬たちと散歩していた時の事ですが。

近所で、よくお見かけする、美人ママさんがいるんです。
2歳くらいの女の子(人間)を連れていて、ハリー達の事も、
すごく可愛がって下さる方なんですよ。

その方がね、おうちの前で、踊っていらしたんです。
ゴリラさーんが大騒ぎ♪ とか、そんな感じの歌を歌いながら。
うほうほ言いながら、ドンドン胸を叩いて踊ってる姿を見かけて以来、
この歌が、私の頭から、離れなくて離れなくて。

090130_1348~0001
ゴリラさーんが大騒ぎ♪

姫ちゃん、ストップ!!

きっと、「おかあさんといっしょ」とか、
幼稚園のお遊戯とかで、歌ったりする歌でしょうね。
お弁当 お弁当 嬉しいな~♪的な感じの。

現在、わが家には小さな子供がおりませんが、
もし、ウチに子供がいたら、私やダーリンも、あんな風に、
歌って踊っていたのでしょうか?

090206_2053~0001
たぶん無理。

散歩から帰って、そんな話をダーリンにしましたら、
「僕は、絶対に無理だから!! それは、お母さんの役目だから」
とか、言われたんですけど。

…ワタクシだって、無理ですよ。
でも、『ゴリラさーんが大騒ぎ』(みたいな感じの歌)を、
ウチに生まれた子だけが、歌ってもらえなかったら、
かわいそうじゃないですか。 何だかんだ言って、頑張るんだろうな。

殊勝にも、そんな事を申しましたら、ダーリンってば、
「でもChihoちゃんは音痴だから、子供の前で歌っちゃダメだよ」ですって。

いえね、子供の音痴は、母親に似るという説があるそうなんですよ。
お母さんが、子供に歌を歌ってあげる。
子供は、それを耳で覚える。
よって、お母さんが音痴だと、子供もそういう音の取り方になる、と。

そうかなー、そんなに音痴かなー?
カラオケなんかでは、高得点が出る事もあるし、
幼い頃から、ピアノや声楽も、やったんですけれど。
どちらかと言えば、ダーリンも音ch…(略)

とりあえず、ウチに子供が生まれたら、
子守唄やお遊戯の歌は、CDだな。 うん。



スポンサーサイト



photo&customize by カールアニキ