FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
師走のお買い物。
年末のくせに、何かとアクティブなChiho家。
本日のミッションは、お買い物です。

と言っても「お餅を買わなきゃ」「注連飾りも…」というヤツではないんです。
どうやら次の赴任先は、なかなかの田舎で。
(今も大概ですけれど。)

ゴハンの支度だとか、日頃のお買い物に行くスーパー、
そして月に1度はお世話になる獣医さんが、徒歩圏内には無さそうで。

081222_2228~0001

でね、車が要るかな~というお話なのですよ。
私は「アクセルって右?左?」レベルのペーパードライバーですし、
今まで通り、ママチャリで頑張ろうかと思っているんですけれど、
ダーリンが「この機会に運転するようにしようよ!!」と、超ノリノリ。

確かに、一緒に出かけても
「お酒大好きなのに、ドライバーだから飲めない」ダーリンと、
「ほぼ下戸のくせに、助手席で寝てるか妄想してるか」な私ですからね。
ダーリンの言い分は分からなくもないんです。

081228_2327~0001

で、車を見に行く事になったのですよ。
そこからが、また大変。

今まで、さっぱり興味がなかったものだから、
「車なんて、動けば良いじゃん」位に思っていたのです。
だから「どんな車に乗りたい?」と聞かれたところで、
「ぶつけても、壊れないヤツ!!」とか、
ダーリンにとってはアホアホな答えしか出せないわけで。
…Chihoちゃん、大真面目に答えているんですけれど。

「いや、だから車種とかー」
「頑丈なヤツ!!」

なぜダーリンが軽く呆れているのか、分かりません。
たぶん車好きのダーリンは、私とは遺伝子の配列からして違うんですよ。

そして車屋さんにも一応、私も同伴したものの、
ダーリンと車屋さんの話が見えません。
「この車は、キーレスエントリーで」
え? 鍵がなきゃ、入れないんじゃ…
「フロアオートマが…」
えーと、フツーのAT限定だけれど、私に運転できるのかしら?

ええ、もう理解できません。
どうしましょうか、ハリー君。

081226_1244~0001
知らんがな。



スポンサーサイト



photo&customize by カールアニキ