FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
突然ですが。
この春、我が『ハリー my love』は、
重大な転機を迎えることとなりました。
その転機とは…

なんと…

(まだ引っ張る気か?)

引越。

081222_2228~0001
何やて!?

どこに行くかというと、中国地方の某県。
そう。現在、私たちが来ているココです。

まあ、サラリーマン的な転勤ですからね。
我が家では、2~3年に1回は行われる、恒例行事ですよ。
問題は、今朝までヨメが、転勤の事実を知らされていなかった事くらいで。

さあ、ダーリンがお仕事している間、何をして遊ぼうかしら、るん♪
と、思っていたところに、大量の紙の束を渡されて。
見れば、ダーリンがセレクトした、ペットOKな賃貸物件の資料で。

「どれが住みやすそうか、見ておいてね」
と、言い残して、ダーリンは仕事に行っちゃったのです。

081218_0020~0001
パパ…

もちろん不動産屋さん同伴で、内覧には行くんですけれど、
近所のスーパーはどうか? とか、 犬達の散歩はどこで? とか、
主に「家に居る私」が見て、決めるポイントもあるわけで。

不動産屋さんと一緒の時は、良い点ばかり見てしまって、
悪い点には気づかず、実際に住むと不便…というのを回避するため、
敢えて1度、私1人で見に行かせよう、という事なのでした。

081216_2256~0001
それなら、そうと言えば良いのに。

泊まったお宿で、自転車を借りて、
雨と霰が降る中、地図を片手に、見て回りましたよ。

今日、見せてもらったのは、私が生まれるより前に建てられた、
相当、ボロい昭和の香り漂う、レトロな物件がほとんどで、
予想外に「え!?マジで?」という部分も、ちょいちょいあったんですが。

まあ、猫を含む多頭飼い、という大きなハンデがありますので、
基本的には、物件に文句は言えませんわよ。
100%満足な物件なんか、建てなきゃありませんもの。
住むと言っても、せいぜい2~3年ですし。

さーて、しばらくの間、すごく忙しくなると思うんですけれど。
まあ、何とかなるでしょうよ。 るんるん♪
スポンサーサイト



photo&customize by カールアニキ