FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
雨の日は、傘を差して。
どうも天気が怪しいなと思いながら、ハリーの散歩に行きました。
家から最も遠い、折り返し地点についた所で、雨がザーザー。

080629_1455~0002

本人(本犬?)は、濡れようが、泥だらけになろうが、
全く気にしないのですけれど、
飼い主としては、お風呂に入れなきゃとか、
部屋の中でプルプルされると、後の始末が大変だわ、と思って、
不満げなハリーを連れて、大慌てで家に帰ったのですけれど。

玄関の前まで来た途端、雨がピタッと止んじゃいました。
…日頃の行いが悪いのかしら? 仏壇の位置が悪いとか?

081130_2210~0001
知らんがな。

さて、雨の日って、お出かけするのが億劫になりませんか?
私の場合、車の運転ができないものだから、
(一応、免許はあるのですけれどね。)
自転車にも乗れない雨の日は、余計に出かけづらくて。

今日こそは買い物に行かねば!!と思っていたのですけれどね。
なにしろ現在、ウチには3日前から、アレがありません。 

醤油味醂が。

081119_2232~0001
母ちゃん…

醤油や味醂が手に入りにくい、海外生活でも無し、
特に売切れる事が多いとか、入手困難なシロモノでも無し、
むしろ一般的な日本の家庭に、常備してあってもおかしくないですよね。

別に、これらが無くても、ごはんは食べられるんですけれど。
今夜はダーリンも居ないから、無くても問題はないんですけれど。

何だか、醤油と味醂が切れているだけで、
「ああ、このヒトは料理ができないんだろうな」みたいな、
そこはかとないdame感が漂うから。

じゃ、ちょっと買ってきます~



スポンサーサイト



photo&customize by カールアニキ