FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
こむろさん。
何だか今日は、ワイドショーもニュースも、NHKでさえも
「小室哲哉容疑者逮捕」の話題ばかりでしたね。

ワタクシ、TMNとか、アーティストとしての小室さんは、
あまり存じ上げないのですけれど(ファンの方、ごめんなさい)
いわゆる「小室ファミリー」全盛期の世代でして。

081014_1751~0001
ママ、年齢がバレるわよ。

多感な時期を一緒に過ごしたせいか、懐かしく思う曲はたくさんあるし、
未だに、車に積んであって、よく聞くCDは、globeとTRF。
カラオケに行けば、持ち歌は、朋ちゃん。

それだけに、今回の事件は、本当に残念。
好きな曲の数々に、ミソがついたと言うか。

ニュースを見ていても、
小室さんはこんな曲を作った、あの曲も彼の作品で、っていう感じで、
懐かしい曲がたくさんBGM代わりに使われていました。

篠原涼子さんの『恋しさと せつなさと 心強さと』とか

華原朋実ちゃんの『I'm proud』とか。


詐欺もろもろの競合罪が適用されれば、懲役10年くらい?
なんて報じているニュースもあったけれど、
裁判やら何やらを加えると、もっと長い時間がかかるんでしょうね。

社会に復帰したところで、彼に何ができるのでしょうか。
大勢のファンの他、大切な人をたくさん傷つけた彼は、
全盛期のゴージャスな生活には、もう戻れないでしょうし、
今さら、真面目にサラリーマンなんてわけにもいかないでしょう。

小室さん、ゆっくり考えてください。 
きちんと罪を償って、出てきたら、その時の小室さん、
50代、60代と年齢を重ねたあなたにしか作れないような、
音楽を作って欲しいですね。 年齢を重ねていくファン達と一緒に、ね。
スポンサーサイト



photo&customize by カールアニキ