ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
風邪薬ハリー
久しぶりに風邪をひいてしまったみたい。
先週から、どうも喉の調子が悪いなあと思っていたけれど、
朝、起きて熱を測ってみたらみたら、37.5度。
微熱ながらも、体がだるい。

仕事をしていた時等は、ちょっとした熱や、体調不良では休めなかったから、
カウントしなかったけれど、本格的な風邪をひくなんて、たぶん4年ぶりくらい。

080824_2135~0002

あら、ハリー? 心配してくれているの? 大丈夫よ、たいした事ないもの。
温かいお粥さんか、おうどんでも食べて、1日横になっていれば、すぐ良くなるわ。

コホッ コホッ
すまないねえ、母ちゃんの体が弱いばかりに…

080811_1850~0001
「お母ちゃん、ソレは言わない約束よっ!!」(町娘代理:姫ちゃん)

ご飯は、後でちゃんと準備してあげるから、
具合が良くなるまで少しだけ待っていてちょうだいね。
あと、今日の散歩は、ちょっと我慢を…

080818_0929~0001

はいはい、行くよ。 行かせて頂きますよ。

これぞ「病は気から」
散歩に行ったら、すっかり復活しました。







 
読書のできない秋。
温かいミルクティーを3杯分、ポットに準備して、と。
毛布にくるまって、ゆったりと読書を楽しむ、
ああ、なんて幸せな時間なのかしら!!

でもね、この幸せな時間は、長くは続かないんです。
なぜなら…

080929_1622~0001

姫ちゃんが、添い寝にやってくるから。
しばらくは、大人しく横で寝ているだけなんですけれど。

080929_1622~0002
ねぇ 遊ぼうよ。

鼻をスピスピ言わせながら、誘いに来るんです。
しっ…仕方ないわね、ちょっとだけよ。
ちょっと遊んだら、この本を読むんだからね。

で、ちょっとだけのつもりが5分、10分…
しかも、おトイレに行って、帰ってきたら

080929_2149~0002

あの…ソレ、私の毛布なんだけれど。 仕方ないなー。 





姫ちゃんの肉球をクリック~!!


 
秋の支度。
急に寒くなりましたね。
我が家でも、慌てて毛布を出してきました。

さらに、湯たんぽも。

080827_2052~0001
う~ん、あったかい。

いえ、これじゃなくて。
プラスチック製の、フツーのやつです。 去年、無印良品で購入しました。

080929_0830~0001

ひどい冷え性で、
特に冬場は、足先が冷たくて眠れない事もあったのですが、
湯たんぽを使ってみると、これが快適で。

寒がりのダーリンが、うらやましがっているけれど、
これだけは貸してあげない!!

080818_0929~0001
じゃ、僕が添い寝を。

しかも、中に入れたお湯が、
朝になっても、まだほんのり温かいので、
顔を洗ったり、小物を手洗いするのに便利。 なんだかエコな感じもするし。 
秋の遠足。
土曜日まして、こんばんは。
世間では、お休みの方も多かったと思うのですけれど、ダーリンは仕事。
ハリーの散歩をしたり、姫ちゃんのトイレを掃除したり、
そんな日常のルーティンワークを済ませると、ぽっかりと時間が空いてしまいました。

…やろうと思えば、掃除でも何でも、家の中でやることはあるんですけれどね。
やりたい事タイムが終わっちゃった、と。

「そうだ、京都 行こう」 お天気も良い事だし。
突然に思い立って、行って来ました。

080927_1348~0001

スタバの納涼床で、「バニラ ソイ ラテ」を飲んで。
…そろそろ、ホットの季節かな。

080927_1357~0001

川辺まで降りていって、お弁当。
急に思い立って作ったから、材料も揃わなくて、
「おにぎり」と、「ウィンナーの炒めたの」だけだけれど。

その後、大きな本屋さんを2軒ハシゴして、本を物色。
話題になっていたのに読み逃していたミステリー小説を2冊と、歴史小説を1冊購入。
チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫 599)チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫 599)
(2007/11/10)
海堂 尊

商品詳細を見る

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600) (宝島社文庫 (600))チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600) (宝島社文庫 (600))
(2007/11/10)
海堂 尊

商品詳細を見る

お腹召しませ (中公文庫 あ 59-2)お腹召しませ (中公文庫 あ 59-2)
(2008/09)
浅田 次郎

商品詳細を見る


さ、帰って読もうっと。
温かいお茶でも飲みながら。

…せっかく京都まで出かけていったのに、
それっぽい事をしなかったなー。
ナウなヤング。
今日、通りかかったお店の前で、飾ってあるマネキンさんが、
可愛いチェックのワンピースの上にに、毛皮のついたベストを着ていたんです。

ふーん、今はこういうお洋服が流行っているのね。
でもコレ、毛皮はついているものの、あまり暖かそうでもないし…
なんかマタギみたい、と思いながら眺めていたんですけれど。

グリグリに髪を巻いた店員さんが近づいてきて、
「ジレがついてて、このお値段なんですよ~ すっごくお得じゃないですかぁ?」

えーと…「ジレ」?
いったい、いつから「ジレ」になったんだい?
そりゃ「ベスト」とは違うのかい?
だいたい昭和の時代には、おばちゃんは「チョッキ」って言ってて、
ナウなヤングは「ベスト」って呼んでたモノとは違うのかい?

まあ、それは置いといて。

いったいいつから、ベスト(まだ言うか)は、
ナウでヤングな若者が着るものになったんだい?
ねえ、おまいさん。

080901_1106~0002
僕は、全身ファーコート。 ぬくいで。

しかも最近、ショップの店員さんがみんな、
柳原可南子に見えて、落ち着いて買い物ができません…
当選ハピョー!!
さてさて、先日よりコッソリと開催しておりました
おみやプレゼント企画、見事!! 2名ものご応募を頂きました!!
定員1名ですから、当選の確率5割。
きっとイチローの打率なんか、ヘでもない確率ですよ。

あー、良かった。 いや、マジで。
「応募者全員プレゼント」とか、「仕方ないから、我が家で消費」は、
なんか寂しいじゃないですか。

そうそう、抽選の方法ですが、ココはひとつ公平を期して、
ハリーに選んでもらおうと思います。

080925_1023~0001

080925_1027~0001

080925_1029~0002
まだ~?

080925_1030~0001

080925_1033~0001

というわけで…当選者は、きゃめさん。 おめでとうございます!!
右の方にあるメールフォームから、ご連絡下さい。

あそうさん。
*******************************************************

ちょっとバタバタしていたので…
おみやプレゼント企画の抽選、明日に持ち越します。 ごめんなさい。
応募してくださった、myumyuさん、きゃめさんは、
ドキドキしながら待っていてください。

*******************************************************

おめでとう麻生さん。
ようやく総理大臣になれたわね。 良かったね。

え? 情報が遅い?
すみませんね。 政治には、全く興味ないもので…

でも、麻生さんですからね。
やっぱり一言、ビシッと言っておきたいよね。
080818_0929~0001
あ、そう。

一応、選挙権は持っているし、選挙にも行きますよ。
それは、投票に行かない人間は、『自分が立候補する』か、
『政治に一切文句を言わない』 どちらかの道を選びなさい。

常に、そう言っていた、
高校で、社会を教わった先生の影響が大きいかもしれないですね。

その先生自身も、
「70歳になったら、市議会選挙に立候補する!!
 その頃には、みんな(=私達、生徒)20歳になって、
 選挙権もあるはずだから、ワシに1票入れてな!!」
って言ってたけど、今頃、どうしているのかしらねぇ?

女生徒に対する、セクハラ発言など多々ありで、
しかも、ソレが悪い事だって言う意識もナシで。
「こんなヤツが政治に関わったらヤだから、
 何としてでも阻止せにゃー!!」と思っていたので、
選挙には行くようにしているんですけれどね…





まさに反面教師。


 
秋分の日
*******************************************************

おみやプレゼント企画、本日23時に締め切らせて頂きました。
たくさん(全部で2人!!)のご応募、ありがとうございました。

*******************************************************

秋分の日、ですね。
これから、どんどん日が落ちるのが早くなるわけですよ。
その為、ハリーの散歩へ出かけるのも、従来より1時間早くする予定です。

080901_1105~0001
まだ~?

春分の日とか、秋分の日、つまり「お彼岸」ですが、
私の実家では、必ずと言っていいほど、おはぎを食べていました。
母方のおばあちゃんが、お気に入りの和菓子屋さんで、買ってきたヤツ。

ダンナさん(私から見て、おじいちゃん)を、早くに亡くして、
女手1つで子供を2人育てて、そして未だに現役で働くおばあちゃんなので、
さすがに「小豆から煮て、手作り」なんて、できなかったんでしょうけれど、
「季節のイベントを大切にする」という気持ちはあったみたいで。

その気持ちは、母、そして3代目の私へと引き継がれて、
祖母や母ができなかったこと、つまりは
「手作りおはぎに挑戦しようかしら?」と、ルンルンしていたんですけれど。

080919_1426~0003
で? 出来上がり画像は?

「餡子より、きなこの方が好きなんだよね」というダーリンの一言から、
「餡子を、お餅でくるんで、さらにきなこで…と考えただけで、
なんだか面倒になって、結局作りませんでした!!







 
今夜のゴハンは…
*********************************************

おみやプレゼント企画、まだまだご応募受付中ですよ~。

*********************************************

スーパーへ買い物に行ったんですよ。
そうしたら、もう寒くて寒くて。

いくら彼岸を過ぎたと言っても、まだ9月ですもの。

080919_1426~0003
あらヤだ、ちょっと大げさよね。

そう思ったアナタ!! 寒かったのはスーパーの中ですのよ。
冷房の効きすぎで。

「なんか温かいモノが食べたい」と、
つい、手羽先だのお豆腐だの、水炊きの用意をしちゃいましたよ。

080906_1010~0002
まだ秋やのに。

でも、スーパーを1歩でると、そんなに寒いわけでもなくて。
「まだ、鍋の出番じゃないよな」って気候。
だいたい、土鍋とか出してくるのが、ちょっと面倒。

…どうしようかな、今夜のゴハン。







 
ダイエットは明日から。
*********************************************

おみやプレゼント企画、まだまだご応募受付中です。

*********************************************

旅の途中で撮った、水着姿の写真を見て、
自分のメタボっぷりに愕然としたのか、
ダーリンが、ダイエットをすると言い出しました。

「ごはんのおかわり、やめる!!」
「おやつ減らす!!」
「お酒も減らす!!」

…そう言ったクチで。

080921_1326~0001

なんでケーキ買って来ちゃうかな?
しかも5個も。ウチの頭数、2人なんですけれど。
(犬・猫は勘定に入れません。)

まあ、ケーキに罪はありませんので、美味しく頂きましたとも。
食べ終わった瞬間、ダーリンが一言。
「…あ、ダイエットするのは、Chihoちゃんも一緒にだからね」

080919_1426~0003
パードン?

「だって、1人じゃ続かないんだもーん」って、可愛く言ってもダメです。
だいたい、女子高生じゃあるまいし、自分の水着姿の写真を見て、
いきなりダイエットを始めるなんて、我がダンナながら、分かりやすすぎる。

080904_0011~0002
去年のビキニ~ この写真、マジヤバくね?
つか、ダイエット続かねーし ポテト、マジうまいしー


みたいな。 




旅は道連れ、ヨメは巻き添え。


 
秋の大感謝祭!!
今月の初めに、ギリシャ共和国に行きました。
ちょっと遅めの夏休みってヤツです。

IMG_5939.jpg

いかにもなギリシャっぽいところ、パルテノン神殿とか、
いわゆる古代の遺跡にも、たくさん行きましたよ。

IMG_5970.jpg

ちなみに裏側(?)は、現在、修復中でした。
職人さんが、手作業でコツコツと直しているのかと思っていたら、
大きなクレーンが置いてあったりして。
この「遺跡とのミスマッチ感」は、なんだか面白いなーと思いました。

そして、大感謝祭と呼ぶには、大袈裟ですが、
ちょっとした「おみや」など、準備してみました。


080921_0004~0001

右から、時計回りに
・エギラ島産ピスタチオ
・ドライいちじく
・ミートボール缶詰(トマト味)


「ふん、そんなに言うんだったら、貰ってやってもいーわよ」という皆さん、
「ぜひ、欲しいわ」という、奇特な皆さんは、
今日のコメント欄に、「欲しい」「くれ!!」などと
分かりやすーく書いておいてください。
3点まとめて、1名の方に差し上げようと思います。
(万が一、定員以上のご応募を頂いた場合、抽選で選ばせて下さいね。)
締め切りは、23日火曜日の夜23時を予定しています。


…希望者がいなかったら、どうしよう。
というワケで、しっかりサクラも準備しています。
サクラの皆さーん、出番ですよー!!

080810_1049~0001
ギャラは、なんぼ出ますのん?

あ…えーと。
ここはですね、ひとつ友情出演ということで…







 
私の名前は…
私の名前は、ハンドルネームに使っている「Chiho」に限りなく近いのですが、
海外では、実に発音しづらいらしく、なかなか覚えてもらえません。

まず1度では聞き取ってもらえなくて、何度も言い直さなくてはならないし、
ゆっくり「シー・エイチ・アイ・エイチ・オー…」と、
スペルを言わなくては、伝わらなかったりします。

それだけやっても、口頭で伝えた名前を確認すると、
「チヨ」「ミヨ」などになっていることも、しょっちゅうなので、
間違える事自体は、それほど気にしてはいません。
(コレは、日本においても、よくある事ですし。)

080919_1426~0003

今回、ギリシャ旅行の途中で、
私の名前を、口頭で伝える機会があったのです。
その相手は、日本語はもちろん、英語もほとんど話せないと言うので、
あまり、期待してはいなかったんですけれど。

でも… でもね…
いくら何でも、ソレはないんじゃね?
確認してみると、私の名前は、「PIYO」になっていました。





間違える事は仕方ないですけれど、せめて人間でいたかった…


 
一方、その頃…
今回、姫ちゃんは、かかりつけの獣医さんに預かってもらいました。
ひどい口内炎で、ゴハンが食べられなくなることがあるので、
「ゴハンを食べなかったら、診察と治療を」と、お願いして。

080811_2315~0001

幸いにも、留守中に体調を崩すことは無かったそうなのですが、
旅行に行く前と、帰ってきた後では、変わった点がありました。

一緒に預けられていた猫ちゃんにでも、教わったのでしょうか。
姫ちゃんは、「ご飯が足りない!!」「おかわり!!」と、
前脚で、お茶碗をガンガンたたいて、要求する事を覚えて、帰ってきました。







 
親の居ぬ間に
今回、1週間以上も家を空けることになったので、
ハリーと姫ちゃんは、ペットホテルに預かってもらいました。

ハリーは、ダーリンの実家近くのペットホテルへ。
もし万が一、ハリーに何かあったら、すぐお迎えに行ってもらえるように。

080818_0929~0001

ハリーは、大丈夫かなぁ?
寂しがったりしていないかしら?
ちゃんとゴハンは食べている?
慣れないホテルで、ちゃんと眠れているかなぁ?

お義母さんが、ちょこちょこ様子を見に行ってくれたのですけれど、
「でっかいフワフワの子と、仲良くしていたわよ」

でっかいフワフワ=おそらく、看板犬のエアデールテリア
そう、そうなのよ。 ハリーは、基本的にでっかい子が好きなのですよ。
ドッグランに連れて行っても、グレートデンとか、大きい子と遊びたがるし。

飼い主の心配をヨソに、意外と楽しんでいたようです。





安心しましたけど、ちょっと複雑。


 
旅の楽しみ。
ダーリンも私も、好き嫌いはチョコチョコあるものの、ありがたい事に、
「この国(地方)では、食事が合わなくて困った!!」
「食べられる物が、全然なかった」という事がありません。 少なくとも、今までは。

そう、やっぱり食事は、旅の楽しみの1つ。
できることなら、その土地で親しまれている物を食べてみたいですね。
すごく塩辛いとか、油っぽいとかでなければ、基本的には大丈夫ですし。
あ、「ちょっとタガメ食べてみようっと」とかは、無理です。 ごめんなさい。
 
今回も、色々なギリシャ料理を楽しみました。
例えばコレ。 「タラモサラダ」

IMG_6156.jpg

日本でも、見かけますよね。 コレもね、元はギリシャ料理なんですってよ。
てっきり、タラコを使うから「鱈もサラダ」なんだと思っていたんですけれど。

IMG_5484.jpg

ギリシャ人にとって、おふくろの味だという「ムサカ」
ジャガイモやナスと、ひき肉の上に、
ベシャメルソースとチーズをかけて、オーブンで焼いたものだそう。

お料理は、どれもこれも美味しくて、
ワインも進む進む!!(…と、ダーリンが申しております。)
中でも、1番美味しかったと思うのが…

IMG_6157.jpg

タコのグリルです。 オリーブオイルをかけて、焼いただけの。
devil fish(悪魔の魚)と呼ばれるくらいですし、
旧約聖書では食べる事を禁じているそうですが、
ギリシャではよく食べるようです。 イタリアやスペイン、ポルトガルなども。

あまり高級な店には行かなかった(行けなかった?)のですが、
大変、満足いたしました。 美味しゅうございました。








 
「奥が深い」と言うべきか…
ただいま♪ 日本に帰ってきました~♪
今回、お邪魔したのは、関空から、ドバイ経由で約14時間。 
ギリシャ共和国です。

オトナの事情により、中学・高校と、世界史を習った事がないのですけれど、
ギリシャといえば、世界史の授業では、かなり最初の方に出るらしいし、
「遺跡」とか「紀元前」、「神話」、そんなイメージしか持っていなかったんです。
「へー、王政じゃないんだ~」って、妙な所で感心してみたり。

でも、実際に行ってみると…

IMG_6074.jpg

首都・アテネなんか、しっかり都会で、メトロ(地下鉄)だって、3路線もあるし、
ピークの時間帯には、2~3分に1本くらいの割合で、バンバン走ってきちゃう。

コレとは別に、市電やバスも走っているし、
何といっても、私が「ココは都会だなー」と思うポイントでもある、
「流しのタクシー」も走っているんですよ!!

ちなみに、個人的な「都会ポイント」は、「宅配ピザ」「スターバックス」です。
アテネでは、ピザの宅配バイクも、スターバックスも、確認しました!!
ギリシャ共和国及び、アテネの皆さん、田舎だと思っててゴメンナサイ。
…ってゆーか単に、私が無知だっていう事なんですけれど。

それでも、やっぱり「遺跡の国」だなと思ったのが、コレ。
ダーリンが、ガラスに映りこんで、ちょっと分かりづらいですけれど。

IMG_6078.jpg

京都とか、古い都市にはありがちなことですけれど、
アテネでは、地下鉄を掘る時に、「どこを掘っても遺跡にブチ当たってしまう」為に、
さっぱり工事が進まなかったのだそうです。

で、「文化財の保護」と「工事の進行」を両立させるために、
市内中心部の、メトロ駅構内に、展示スペースを作っちゃった、と。
土器や柱、お墓などが展示されています。 駅の構内なので、見るのは無料。

ギリシャって、「思った通り」というべきか、「奥が深い」というべきか…






さあ、出発!!
さて、皆さん。
仕掛けていった予約投稿が、うまく行っていれば今頃、
私達は、機上の人と、お泊り保育の犬と猫になっているはずです。

ハリーは、ダーリンの実家近くのペットホテルへ。

080906_1010~0002
また留守番やねん。

姫ちゃんは、かかりつけの獣医さんのところへ。

080905_2309~0001
獣医さん、好きじゃないんだけど…

できることなら、一緒に連れて行きたいんですけれどね。
飛行機に乗る事で、ハリーと姫ちゃんの体に、負担をかけるのも嫌だし、
検疫だの何だのって考えると、ほんの1週間の旅行に連れて行くのは、
あまり現実的ではないもので。

ちなみに、この旅行が終わったら、もう長く家を空けることはしない予定。
旅行は大好きですけれど、2匹のいない生活は、ちょっと寂しいから。

もちろん、思い切って出かけたら、ワクワクする出来事もたくさんあるし、
キレイなもの、美味しいモノ、そんな色々なモノに出会えるんですけれど、
「ああ、ココにハリーが居たらな」「コレ、姫ちゃんが好きそう」
なんて思うことも、しばしばですもの。

とりあえず、Bon Voyage、私!!






終了~!!
普段なら、旅行の荷造りなんて、
前日の夜12時くらいに、ようやく着手するんですけれど、
今回は、20時現在、準備ができちゃいました!!

さすが私、えらいぞ私。
うんうん、やればdekiる子なのねー。

080824_2135~0002
父ちゃんが褒めてくれんから、自分で言いよったな。

だってダーリン、2人と2匹分の荷造りしてるヨメを尻目に、
今夜も、職場の飲み会に行っちゃったんだもん。
「僕が帰ってくるまでに、荷造りしておいてね」って、釘を刺して。

しかも、1週間留守にするので、冷蔵庫の中を空にして行こうと、
綿密に予定を立てていたのですが…
今晩の、私の!! 私のおかずになる予定だった(2回言った)
コロッケと、もずく酢、ダーリンにつまみ食いされました。


メニュー、代わっちゃった。
冷凍していたカレーに、余った野菜や、缶詰のお豆を放り込んで。
見た目は今ひとつだけれど、なかなか美味しかったわ。
080905_2017~0001








焼酎はお好き?
モラタメさんで、モニター募集をしています。
キリンビール株式会社さんの 『むぎ焼酎 白水』

mugisyoutyuu.jpg
ほぼ下戸の私が、お酒について語るのも何なんですけれど…

焼酎って、少々おっさんくさいイメージと言うか、例えば居酒屋なんかで、
「おねーさん、焼酎お湯割りちょーだい!!あ、梅干入れてね!!」とか、
若い女性なんかには、ちょっと言いにくいと思うんですよね。

でもね、ある意味では、すごく女性向きじゃないかな?とも思うんです。
例えば、ビールは1年中美味しいですけれど、それは「冷えていること」が大前提。

OLさん時代、嫌々出た会社の飲み会で、酔った上司に、
次から次へと冷えたビールでお酌されて、あっという間にカラダも冷え冷え。
(元から)楽しくないし、お酒も美味しく楽しめない、最悪な気分だけが残って。

その点、お湯割りもOKの焼酎を頼めば、カラダを冷やさずに、
(しかもお酌もされにくい!!)美味しく頂けるんじゃないかしら?

普段、そんなに飲まないですけれど、
焼酎初心者なので、芋よりもクセが少ない、黒糖よりもおサイフに優しい(笑)
むぎ焼酎、ぜひ飲んでみたいですね。
うーん…
旅行前のお約束。
空っぽのスーツケースに
 
080904_1445~0001
入ってみたで。

いや、時間ないんですよ。
さっさと、旅の準備しなきゃいけないんですよ。
それなのに…

080904_0011~0002
どや? 似おてる?

ハリーをスーツケースに入れたり、
サングラスをかけさせたりして、写真を撮ってるあたりで、
現実逃避していることがバレバレですわね。





逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…


荷造りできないラーの言い訳。
「今週末から、夏休みだから。
 1週間分の旅支度をしておいてね。」
コレが、今週の月曜日(9月1日)に、ダーリンから受けた任務。

そして9月3日現在、スーツケースは空。
パンツの1枚も入っていない。

080824_2135~0002
僕は、もう荷造り済んだで!!

もともと「荷造りなんて、前日にやれば良いんじゃね?」派の私に、
出発の1週間も前から、荷造りしろしろ言うダーリンが間違っているのよ!!
(ちなみに、ダーリンは手伝ってくれません)

だいたい、1週間分も荷造りしちゃったら、
明日はくパンツもないわよ、きっと。
でも、ダーリンの「荷造りしたんですか?」攻撃がうっとうしいので、
なんとなーく、やってるフリだけしようかなー

080903_2330~0003
あたしも一緒に連れてって。 

あら…ちょっと目を離した隙に、ほんの10cmほど開いていた隙間から、
姫ちゃんがスーツケースに入っちゃいました。
しかも、何だかすごく、くつろいでいるみたい。
うーん、これじゃ荷造りできないわー。







次は、誰?
いやー 意外とあっさり辞めちゃいましたね、福田さん。

テレビを見ていても、「次は誰だ?」っていうお話ばかり。
個人的には別に、アソーさんでもコイケさんでも良いんですけれどね。

080811_2319~0001
もう飽きちゃったわよ、この話題。

『消えた年金』問題だの、大臣の事務所費問題だの、
解決していない事も山積みですし、今の状態では、
どこの党の、誰が総理大臣をやっても、そんなに変わらない
…ような気がするんですよね。
いっそ、とら○ーゆとかに、求人広告を出してみたらどうかしら? 

********** 急 募!! **********
職種   総理大臣
時間    9時~18時 (時間・曜日・期間は応相談)
勤務地  東京 (国内外への出張有り)
時給 739円~(順次昇給)
25歳以上 ※未経験でも大歓迎!
**************************

みたいな感じで。

080901_1105~0001
一晩、考えさせて。

もしくは、くじ引きで決めるとか。
室町幕府第6代将軍の足利義教だって、くじ引きで選ばれたって言うし。
(くじに細工がしてあったとか、諸説有りますけれど。)

くじ引きで選べば、悪い政治をしても「ハズレだったわね」で済むかもよ?
当たればラッキー!!って事で。

…いえね、もちろん一国の政治を預かるのだから、
きちんとした方法で、選んでいただきたいのは、やまやまなんですけれど。
ココロの友のテレビが、この話題しかやってないんだもん。 退屈なのよー!!







秋がキター!!
さて、とうとう9月ですね。
今朝は、「まだ自由研究ができてない!!」っていう夢を見て、飛び起きました。
私が小学生だったのなんて、もう○年も前の事なんですけれど。

080901_1105~0001

そんな感じの小学生だったので、
「9月1日」自体には、あまり良い思い出はないんですけれど。

もともと雪国育ちで、暑さには弱い人間なので、9月と聞いただけで
「よし、夏終了!!秋カモーン!!」って思っちゃうのです。

つい、ファッション雑誌を眺めて、秋物の可愛いお洋服や、
ブーツなんかもチェックしちゃったりして。
ふーん、今年はチェックが流行るのか。

080828_1743~0001
流行先取りや。

「もう秋だもん!! だって9月よ?」と、気分が盛り上がってしまって、
夏物の布団をクリーニングに出したり、毛布を押入れから出してきたり、大忙し。
あと長袖のパジャマとー そうそう、湯たんぽも出しておこうかしら?

080901_1106~0002
早すぎるやろ!!







photo&customize by カールアニキ
