FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
ぬいぐるみへの愛。
ところで皆さん、ぬいぐるみはお好きですか?
ワタクシ、こう見えて(?)結構好きです。

家にあるのは、UFOキャッチャーで取ったものが、ほとんどです。
しかし実は「その景品が欲しくてたまらない」って事は、ほとんど無くて。
取るまでの過程、例えば「この角を攻めれば…2回で取れる!!」とか、
作戦を立てる事を楽しんでいるだけなんです。
何だか「釣ったオトコに興味ないしー!!」とか言ってるバカ女みたいですけど。

実際、取った後に「あ、コレどーしよ」と思う事もしばしば。
いえ、本当にぬいぐるみは好きなんですよ。
大きなスヌーピーなんか持って、電車に乗ったら痛々しいかな?と思うだけで。

その辺に、小さい子供でもいれば、あげちゃったりするんですが、
里子作戦が、うまく行かなかった時は、家に持って帰ります。
こうして、ぬいぐるみの皆さんは、晴れて我が家の一員となれるわけです。

大抵は、ダーリンの枕元に並べたり(私の枕元には、並べません!!)
スペースの都合上、押し入れに放り込まれたりするのですが、
ハリーの好みに合ったモノは、おもちゃになります。
振り回したり、かじったり、犬らしく遊ぶので、
ボロボロになるのも早いのです。
添い寝するとか、そっとくわえるとか、もっと大事にできないのかしら?

なぜか、ハリーのおもちゃに選ばれるのは、
はるばる海を渡ってきたモノとか、高級品ばかり。
エジプトから連れて来たラクダとか。

070804_1526~0001

山口県から連れて来たフグとか。  …お目が高い。

さらにワタクシは、「ぬいぐるみが捨てられないオンナ」なのです。
何だかかわいそうじゃないですか。

そして、我が家の一員となった皆さんは、
ボロボロにされても、お役目を終える事無く、
丁寧に繕われて、またハリーのおもちゃになるのでした。





もっと丁寧に遊びなさいよ。


 
スポンサーサイト



photo&customize by カールアニキ