FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
今さら聞けない。
まだ、少し先の話なのですけれど、義妹が結婚する事になりました。
そう、義妹。 ダーリンの妹さんなのです。

身内のひいき目かもしれないけれど、これがまた別嬪さんでしてね。
「披露宴には、何を着るのかしら? ドレス? いやいや和装も似合うだろうし…」と
今からワクワクしているのですけれど、その一方で困る事もあって。

080713_1012~0001


何を隠そう、ワタクシは結婚式に関する知識が乏しい。
友人達のほとんどが、未だ独身なので、
実際に場数を踏めば分かるであろう事も、経験する機会がなかった為だと思う。
さらに、実の姉や弟も、未だ独身だから、「身内の結婚式」に出た事がない。

ドレスコードや、風習を調べようと、マニュアル本を読んでも、
「新郎・新婦本人向け」か、「新郎・新婦の友人向け」のものが多くて、
「新婦の兄のヨメ」…まあ、そこまでピンポイントでなくても良いのだけれど、
親族向けの資料が、少ない。 というか、見つからない。

披露宴は、まだ先の事なので、ゆっくり調べれば良いのだけれど、
第1の難関が、来週末に待ち構えている。 それは「結納」
堅苦しいものではなく、「両家の顔合わせを兼ねて食事会」だそうだが、
お義母さんが「いつもより、少しキチンとした格好で来てね」と。

080710_1954~0001


ダーリンには、スーツを着せれば良いとして、私は何を着たら良いんだろうか?
少しキチンとした格好と言えば、参観日のお母さんスタイル?
派手すぎず、地味すぎず、涼しげで…

ちょうど良い服が無いので、ダーリンに聞いてみたら、
「無印良品みたいなのが良いんじゃない? ナチュラルで涼しげだし。」
何だかカジュアルすぎないかね? 正解は分からないけど、ソレは違う気がする。
どうしたら良いんだ~!!





だ…誰か、助けてください。


スポンサーサイト



photo&customize by カールアニキ