FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
島根のおばちゃん。
我が家は一応、固定電話を引いています。
ただし、固定電話が鳴るのは、セールスか間違い電話くらいのものなのです。

080605_1402~0002
母ちゃん、友達おらんのか?

違いますよっ!!
基本的にダーリンも私も、携帯に掛かってくる事が多いので、
固定電話が鳴らないだけですよ!!

そして、 その間違い電話。 コレが結構、多いのですよ。
「郵便局の再配達受付の番号と、途中の1ケタが違うだけ」という番号のせいもあって、
週に1~2回は郵便局宛の電話が掛かってきます。

その他、新聞屋さん、自転車屋さん、安全靴屋さん…例を挙げたらキリがない程、
色々な電話が掛かってきます。 さらに、個人のお宅宛の電話と思われるものも、
チョコチョコと掛かってきます。

さっき、留守電を聞いてみたら
「もしもし、島根のおばちゃんだけど!!
 ナオちゃん、アンタ法事にも帰ってこないって、どういうつもりなの?」
みたいなメッセージが。 もちろんナオちゃんって名前の人は、ウチにはいません。

080613_0801~0002
誰やねん、そのナオちゃん。

どこの誰だか知らないけれど、ナオちゃんは、どんなドラマを持って、
家を出て行ってしまったのかしらね?

ご両親に、芸能界入りを反対されて、家出した女の子とか?
いやいや「ナオちゃん」って呼ばれていても、ナオヤとか男の子の名前かもしれないし。

心当たりのあるナオちゃん、万が一、ココを読んでいたら、
島根のおばちゃんに電話してあげてね!!(たぶん無理。)
スポンサーサイト



photo&customize by カールアニキ