ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
ベビ太の靴事情。
ベビ太は、歩き始めるのが遅かったので、
「もうちょっと先でいいかな」と、延ばし延ばしにしていたのですが。
とうとうべビ太の「ファーストシューズ」を購入しようかと。

131001_2匹

「室内で10歩程度、距離にして5mほど歩けるようになったら、買い時」だそうで。
で、靴屋さんであれこれ試してみたわけですけれど。

「人生で、初めての靴」なのだから、
少々高くても、良いモノを買ってやりたい、なんて思ったりして。
ほら、「いずれは割り勘にするとしても、初デートでは全額出す!」みたいな、
ちょっと特別というか、最初くらいカッコつけさせてよ、っていう。

しかし、成長の早い乳幼児ですから、
ファーストシューズなど、そう長く履くわけでもないですし。
おそらく、3~4ヶ月で買い替えるコトになるので、
手頃なもので十分だろう、と思ったり。

まあ、散々悩んだ結果、
乳幼児にして、少々足の幅が広くて、甲が高いベビ太には、
履ける靴の選択肢が少なく、迷うほどのコトも無かったと。

140701_ファーストシューズ

都会の靴屋さんならば、色々あるのかもしれませんが、
とりあえず、この辺りで、簡単に入手できて、
かつ、ベビ太が快適に履けそうなのは、
ミキハウスか、IFMEくらい。

アカゴも、幅広の甲高で、
ダーリンにそっくりな足なんだよなあ。
恐るべし、ダーリンのDNA。。。
アカゴ誕生日
本日3月10日は、
我らがアカゴの誕生日でございます。

140310_アカゴ

誕生日らしく、ケーキなども用意して、と。
そして最近は「おてがみ」を非常に喜ぶので、
わざわざ郵便屋さんに届けていただきましたよ。
バースデーカード。

140310_カード

アナログに、色紙を切り貼りして。
下書きなどなしで、作り始めてしまったので、
「とう」の辺りが詰まっちゃいましたが。

そして、これだけでは寂しいな、と思ったので。
アカゴを、おもちゃ屋さんに連れて行って、
「さあ、何でも好きなものを選びなさい」と、
ホステスさん同伴中の成金オヤジ風に言ってみました。

「これ!!」と、アカゴが満面の笑みで持ってきたのが。

プラレール J-14 ブロック橋脚 (6個入)プラレール J-14 ブロック橋脚 (6個入)
(2002/09/24)
タカラトミー

商品詳細を見る


おねだん735円。貢ぎ甲斐のないヤツめ。
本日のアカゴ(サイレントVer.)
140301_アカゴ1

140301_アカゴ2

140301_アカゴ3

140301_アカゴ3.5

140301_アカゴ4

140301_洗濯

気をつけなさいって言ったのに(^^;;
復活!!
えー、皆様。
ご心配をおかけしましたが…

【祝☆ベビ太、退院】

アカゴの水疱瘡も、予防接種のおかげか、軽く済んだようで。
Dr.の許可も下りて、本日より、幼稚園に通っております。

131001_2匹

犬の皆さんにも、色々と迷惑をおかけしまして。
私が、ベビ太とアカゴの間を、往復するのみの生活だったため、
超ショート散歩になったり。

ダーリンと私の情報伝達が、上手くいかなかったために、
朝ごはんを2回もらったりして。しかも、ぺロリと食べて。
さらに「もう3日も食べてないんです」みたいな顔をするんですよ。

130319_花2

溜めに溜めた家事を片付けたり、
少しバタバタしてはおりますが、
週末あたりには、落ち着くのではないかな、と。

もし、お天気がよければ、
スペシャル犬サービスDAYを設ける所存。
寝る子は育つ
今月も、後半に入り、
何かとバタバタしております。

ワタクシ、仕事をしているわけでもありませんのに、
何でこんなに追い詰められているんでしょうか。

単に、予防接種の予約が重なったり、
銀行や郵便局、役所関連の用事が重なったり、
アカゴの幼稚園で、行事があったりと、
タイミングの問題ではあるのですが。

そして「疲れたなあ。でもゴハン作らなきゃ。」なんて思っていましたら。

131022_アカゴ

どうやらベッドに寝転がって、
絵本(というか図鑑ですかね)を眺めているうちに、
眠ってしまったらしいアカゴ。
そんな姿を見ていたら、私まで眠くなるじゃないですか。

ええ、まあアカゴですからね。仕事の納期があるわけじゃなし。
「もうじきミーティングが始まる~」なんてわけでもないし、
授業中でも、会議中でもないので、寝ちゃうのは構いません。
『寝る子は育つ』って言いますからね。

…しかし、ベビ太よ。

131022_ベビ太

そのポーズは、何なんだ。
っていうか、冷蔵庫の前で寝られちゃ、開かないじゃないの。
photo&customize by カールアニキ
