ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
本日より、通常営業。
地震関連の報道番組が続く日々で、それらを眺めつつ、
「ああ、私は何もできないな」と歯がゆい気持ちでいるのですが、
今、私がいる地方は、全く揺れもしませんでしたし、計画停電にも関係ありません。

元気で、安全な場所に暮らしている私達が、
必要以上に心配しすぎず、必要以上の買いだめに走ることも無く、
淡々と、粛々と、いつも通りの生活をして、
「日本の経済を、停滞させない」というのも、必要なのかもしれませんね。

そういうわけで、今日から、通常営業に戻りますが、
少しでも、力になれたら…という気持ちに、変わりはありません。
決して、無理はしていないですが、我が家の『ヤシマ作戦』は続行中です。

110317_2匹

それは、別のおハナシ!!

さて。
諸事情(主に、私のうっかり)により、延ばし延ばしになっていたのですが、
とうとうトラが、ニューハーフになりました。

エリザベスカラーがついているので、ちょっと痛々しいですが、
本人(本猫?)は、至って元気です。
痛み止めも出して貰ったので、術後の痛みも少なくて済みそう。

110317_トラ2

いつも診て貰っている獣医さんですから、
とても信頼していますし、難しくはない手術なんですが、
やはり「手術」という名前が付く以上は、
「100パーセントの成功率」ではないと思っていますので、
術中は、やはり不安にも感じました。

普段は、そんなに信心深い方でもないのに、
つい神サマとか、そういう存在に頼りたくなったりしてね。
この時を狙えば、私は、怪しい宗教の勧誘に付いて行ったり、
怪しい壺とか、水とか、買っていたかもしれません。

心が弱っている時に、ぼんやりしていると、
怪しい宗教や、悪徳商法に引っかかったりするので、気をつけましょうね、
と、トラに教えられたような気がします。

ありがとうね、トラ(棒読み)
photo&customize by カールアニキ
