ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
彼からのメール。
さて、引越にまつわるエトセトラで、
現在、シングルライフ(っていうか、1人と3匹生活)を送っているわけですが、
これが、思っていた以上に快適だったんです。

090311_2207~0003
どういう事なのよ?

まだネット環境が整わないとか、
コードが1本、行方不明で、テレビが見られないとか、
多少、不便なところはあるんですけれど、
ご飯は、サバイバルでダイナミックな製造過程ですが、どうにかなっているし、
コタツとお布団は、真っ先に出したので、ぬくぬくと過ごせるし、
お風呂も入れるし。

何よりも、食事のメニューや、お風呂の時間も、
ダーリンを気にせずに、私の自由にできるし、
「洗濯物をサッサと出せ~」とか「だから、ゴミの分別は~」とか、
いちいち小言を言わなくても、自分の分だけやれば良いし。
…結婚に向いてないのかなー、私。

そんなツマへ、独身ライフ満喫中のダーリンから、唯一あったメールがコレ。

「回覧板が回ってきたんだけれど、
 次に回す○○さん家って、どこ?」





それだけ?
それだけなのか?ダーリン。
「荷解きは、どのくらい進んでる?」とか、「無理しなくていいからね」とか、
「ハリー達の様子はどう?」とか、なんか無かったの!? ダーリン!!

090307_1113~0001
父ちゃん、下手うったな。

しかも、ウチの隣だよ。○○さん家は。
2年以上住んでて、なんで隣の人の名字を知らないんだろう…
搬入、実況中継。
本日はお日柄も良く、引越日和でございます。
引越屋さんが総勢5名(ドライバーさん?を入れると6名)
ピチピチから、ムチムチのお兄ちゃんばかりなので、
見るからに小柄で、非力な私は、正直言って手伝える事もなく、
こうして陰からコソコソと見守っている次第でございます。

なんか、こういう植木屋さんだとか、大工さんとか、
いわゆる職人さんが家に来て、作業している姿を見るのは、
嫌いじゃないんですけれど。
むしろ楽しいので、ガン見したいくらいなんですけれど、
やっぱり、どうも落ち着かないですね。

090303_0849~0001
母ちゃんにガン見される職人さんも、落ち着かんがな。

お茶くらい出した方がいいのかしら?とか、
そろそろ、おやつの時間なんですけれど、
皆さんも一緒にどうぞ~と、誘うべきなのか…

でも、皆さん働いている中で、
私1人だけ、おやつ食べてるわけにも行きませんしねぇ。
搬出の時も、引越屋さんには「ゆっくりしてて下さいね~」って言われたけれど…

やっぱり、くつろげないわよっ!!
さあ、出発。
さて、この予約投稿がうまく行っていれば今頃は
「機上の人」ならぬ「車中の人と犬と猫」になっているはずです。
Good bye関西。

090307_1431~0001
Hello島根県。

こう見えて(?)かなりの人見知ラーだったりするので、
新しい環境の中で、ゼロから人間関係を築く事が、あまり得意ではありません。
昔から、転校もクラス替えも、すごく苦手だったし。
今でも、思い出しただけで、おなかが痛くなりそうです。

でも、この転勤族ファミリー生活も、決して苦痛ではないのですよ。
あまりアクティブな性格では無いことも、きちんと自覚しているので、
こういったキッカケがないと、ずっと停滞したままになりそうな気がするのです。

だからこそ、何かのキッカケがあったら、
タイミングを逃さずに、とりあえず乗ってみようと。
で、乗ってから考えても良いんじゃないかと。

こう言うと、何も考えていない、ただのバカ子みたいですけれど、
「船が来たから乗っちゃえ~」くらいの勢いで行かないと、
私は、本当に何もできないままだから。 そう、「渡りに船」。 
そんな感じ。

090311_2207~0003
何だか違うと思うわ。

まあ、そんなこんなで、私に転地のキッカケをくれるダーリンと、
新しい町の探検(散歩)につきあってくれる犬達に感謝しなきゃ。
じゃ、行ってきまーす!!
搬出、完了。
さてさて、ようやく荷物の搬出が終わりました。
今度は2日後に、新居での搬入作業です。

何はともあれ、引越屋さん、
あとは、よろしくお願いします。

090303_0849~0001
頼んだで。

オトナの事情により、ダーリンのみ、
あと2週間くらい、ココで暮らすことになったので、
(だから、早く引継ぎを済ませておけって言ったのに)
ダーリンが暮らせるだけの、最低限の荷物だけは、残してあります。

とは言え、ガスコンロや電子レンジは持って行ってもらったので、
外食かテイクアウト。洗濯機もないので、コインランドリー通い。
大抵の事はコンビニで事足りますし、何ら支障はないのですけれど。

不便だな、と思うのはテレビが無いことぐらいでしょうか。
ニュースも見られないし、とにかく家が静かです。
まあ、ノートPCがあるので、退屈ということもありません。
別に、このままの状態で暮らせといわれても、何とかなりそうなレベルです。

090130_1348~0001
あたしのゴハン茶碗、持って行かれちゃったんだけど。

090216_2333~0001
私のベッドも、無いんですけれど。

その辺は、私のミス。 ごめん。

ハリーと姫ちゃん、花ちゃんも、荷物の搬出で、
引越屋さんが4人も来た時は、どうも落ち着かなかったようですけれど、
いつもと同じように散歩にも行けたし、いつもと同じ場所でゴハンも食べられるし。

明日は、朝から何時間も車に乗って、新しい家に行くわけですから、
それ以前のストレスは、なるべく少なく、なるべく「いつもどおりの生活」を、
させてあげたかったんですけれどね。
サバイバルな夕飯。
このドタバタしている中で、
忘れるといけないので書いておきますが、
今日はダーリンの誕生日だったりします。

あ、別にプレゼントとか、お祝いのイベントとかは無しです。
今回に限り、虚礼廃止の方向でお願いします。

090303_0850~0003
じゃ、そーゆーことでっ!!

さて、引越荷物の搬出を明後日に控え、
各方面から追い詰められております。

まあ、ベッドやらリネン類は、当日ギリギリまで残しておいて、
朝、起きたら即・梱包する予定ですし、
ガスや電気もまだあるので、生活に困る事はありません。
ネットの環境も、まだ繋がっているので、
どうにか人間らしい生活を保っています。

ところが今、困っているのが食料品。
諸事情により、搬出から新居への搬入まで、
2日間あるので、冷凍・冷蔵のモノは持っていけません。

で、何とか食材を使い切ろうと、様々な工夫をしていたのです。
今夜も、シメジとほうれん草がちょこっとずつ余ったので、
よし、これは煮物だと。やっぱり余らせてしまっためんつゆで煮れば、
簡単(手抜きとも言う)煮物の出来上がり~!!

ところが、ここで最大の難関が。なんと、鍋がありません。
ふと気づいたら、私が夕飯の支度をしている横で、
ダーリンが、調理器具やら食器をバンバン梱包しているではありませんか。

やだ、まだ使うのに。
っていうか、使っている途中のモノを、何で仕舞っちゃうかな。
仕方ないので、難を逃れたフライパンで煮物を作りました。

090304_1923~0001
証拠写真。

同じフライパンで、味噌汁も作り、汁椀は逃げ遅れたので、
紙コップで味噌汁を飲み、焼き魚を盛り付けたのは、お弁当箱のフタ…
何だか、一気に侘びしい食卓になりました。
photo&customize by カールアニキ
