ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
産まれました。
昨夜、23:30分頃に、出産しました。
3728gのBIGな男の子です。
母子ともに元気です。

120831_ベビ1(トリミング済)

未だ名前のないBABYですが、このブログ上では、
何て呼ぼうかと、思案しております。

アカゴは、『アカゴ』と呼んでいるせいか、
赤ちゃんのイメージが強いのでしょう。
実際にお会いした方には『こんなに大きい子だったの?』と、
驚かれる事が多いですから、ある程度は成長しても、呼びやすいのが良いかなあ。





とりあえず『ベビ太』で良いか。
(ネーミングセンス無し)
猫神様の試練。
レス放置プレイにも程があるんじゃないか?と思いつつ、
それでも、NEW記事は更新しちゃいます。
どうも、Chihoです。こんにちわわ(←使ってみたかっただけ)

えーとですね。
何から申し上げていいものやら…
まずは、こちらをご覧ください。じゃん!!

100625_拾い猫

「あら、茶々(現・ゴロゴロちゃん)? 久しぶりー!!」
…と思った皆様、残念でした。
この子は、また別の子です。
ええ、そうなんですよ。拾いたてホヤホヤのにゃんこです。

おそらく生後1ヶ月くらいの男の子。
近くに親猫や兄弟猫の姿もありませんでしたし、
飼い主さんらしい方も見当たりません。

獣医さんに連れて行きましたが、
血液検査(猫エイズ、猫白血病)も異常ナシ。
諸事情から、ウチでは飼えないですし、里親さん探し開始です。
さーて、忙しくなるぞー。

私も、もちろん里親さん探しをしますが、
もし、お近くやご親類など「お迎えしても良いよ」と言う方がいらしたら、
ご一報くださいませ。

☆生後約1ヶ月、オス、体重0.85kg
☆茶トラの美猫です。
☆血液検査済み(猫エイズ、猫白血病、共に陰性)
取り急ぎご報告まで(モブログ風)
20100311043003
えー。
私事で、大変恐縮ではございますが、
本日3月10日、午後12時40分頃、我が家に、新しい家族が増えました。
3108gの男児(人間のコドモ)です。
母子、共に健康です。

諸事情により、病室へはPCを持ち込めなかったので、
携帯からの更新ですが、うまい具合に読めますでしょうか?
1週間ほどで、自宅(某・北陸地方の実家)に戻れるそうなので、
ハリーが「人間の弟」しかも「初めて見る新生児」にどんな反応を示すのか、
そして「ワタシが1番可愛い」と思っている、花ちゃんの態度など、
おいおいお伝えして行ければよいな、と考えています。

取り急ぎ、ご報告まで。
万障の真相。
えーとですね。 このところ、万障お繰合せの上、
バタバタの合間を縫うように、ブログの更新をしていたワタクシですが、
ようやく事務所の許可(?)が出たので、「万障」の正体を明かそうと思います。

実はこの春、我が『ハリー my love』は、またもや重大な転機を迎えようとしています。
なんて、勿体ぶってはみたものの意外と大した事じゃなかったりして。
その転機とは、ですね…



…(まだ引っ張るか)

もしかすると、NEWキャラクターが登場するかもしれません。
もともと「のっぴきならない事情」により家族が増えがちな我が家。
姫ちゃんを拾ったり、情にほだされたダーリンが花ちゃんを買ってきたり。

茶々(仮名。現・ゴロゴロちゃん)を拾った時にも、
「これ以上、家族を増やしていいものか否か」と、散々迷ったんですけれどね。 
またもや、のっぴきならない事情により、家族が増えるかもしれないという事です。

いえね、これまでにも何度か書いてはいた事ですが、
何だか、太ったんじゃないかしら、
どう見ても、以前よりポッチャリしてるよね、と。

091019_くびれ?(加工済み)
↑特に、この辺とか。

ごはんを減らしても、散歩を増やしても、どうにも体重が減らなくて。
それどころか、体重なんかドンドコと右肩上がりに増える一方で。

しかし、特に具合が悪いわけでもなくて。
ただのメタボなら、問題はない(?)んですけれど、
「あれ? そう言えば前回のヒートの時って…」と、
少しばかり思い当たるフシもあったので、
大慌てで、本を読んだり、ネットで情報を集めたりして調べました。
…そう、アレですよ。 もしや御懐妊か!?と思ったりしたわけです。

情報を集めた結果、素人目に見ても、分かる変化と言えば、
・体重の増加が見られ、お腹が膨らんでくる。
・排尿回数が増える。水をたくさん飲む。
・食欲に変化がある場合もある。…etc.

ダーリンと2人して、ひっくり返したり、あちこち触ったりしましたが、
もともと、幼児体型とでも言うのでしょうか、
子犬のようにまんまるなお腹だったので、素人目には分からず。 
念の為に病院へ行き、エコーやら何やら検査を受けて。

091128_花1

はい。
お腹に子供がいました。(私が)
ええ、ニンプは私だったんです。(2回言った)

…あ、花ちゃんは、残念ながら御懐妊ではありませんでした。
ハリーや花ちゃん似の子犬がコロコロしていたら、可愛かったでしょうに、
検査したおかげで、ただの メタボ ポッチャリだと確定しましたよ。
まあ、それはそれで大問題なのですがね。

何分にも初めての事ですので、どうなるかは分かりませんが、
体調やら何やらのせいで、ある日突然、幣ブログの更新が不規則になったり、
(既に、かなり不定期ではございますが)
途切れることもあるかもしれませんが、どうかご心配なきよう。

10205 2匹3

あ、基本的には皆、元気ですからね。
当選ハピョー!!
さてさて、先日よりコッソリと開催しておりました
おみやプレゼント企画、見事!! 2名ものご応募を頂きました!!
定員1名ですから、当選の確率5割。
きっとイチローの打率なんか、ヘでもない確率ですよ。

あー、良かった。 いや、マジで。
「応募者全員プレゼント」とか、「仕方ないから、我が家で消費」は、
なんか寂しいじゃないですか。

そうそう、抽選の方法ですが、ココはひとつ公平を期して、
ハリーに選んでもらおうと思います。

080925_1023~0001

080925_1027~0001

080925_1029~0002
まだ~?

080925_1030~0001

080925_1033~0001

というわけで…当選者は、きゃめさん。 おめでとうございます!!
右の方にあるメールフォームから、ご連絡下さい。

photo&customize by カールアニキ
