ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
節分ですよ。
うちの鬼です。

160203 010

今朝から、アカゴ5歳がですね、
「鬼が来るから、幼稚園は休む! 頭いたい!」
などと言い出しまして。
あーこりゃ詐病だな、と思ったわけです。

これまでにも、登園を渋ることはありました。
「ピンク色の靴下が良かった(持ってない)」とか、
「給食が、ゆかりごはん(苦手)だから」とか。
大人から見れば、大した事では無いのですが、
アカゴにとっては、大問題なのでしょうね。

そんな場合も、いったん家を出てしまえば、
元気に登園しますし、楽しく過ごせるようなので、
あまり心配せずに、送り出したのです。

…そうしたら、お昼頃から熱を出したそうで、
幼稚園を早退けしてきちゃいましたよ。
鬼は午前中に来たので、無事に退治できた模様。
4月ですね。
さて。新年のご挨拶をしたきり、
ぱったりと更新が途絶えていた、弊ブログですが、
犬猫の皆さんは皆、元気にしております。

さて、あっという間に4月ですね。
桜の季節もすぎて、我が家はチューリップが満開です。
で、そうなると撮らずにはいられませんよね。

150416_ハリー

チューリップと犬。

150416_ハリー2

か…可愛い。
犬バカにつける薬なし。

犬おやつを持って、ハリーをおびき寄せつつ、
「ハリー、こっち向いて~」「うんうん、可愛いね~」とやっている私を、
近所のおっさんが「何やってんだ?」って顔をして、通り過ぎて行きましたが、
どこからどう見ても、ただの可愛い犬と、怪しい飼い主です。

…まあ、いいか。 うちの庭だし。

ドッグランに行きました。
今日は、鬼の居ぬ間ならぬ、
アカゴが幼稚園に行っている間に、
ドッグランに行ってきました。

ベビ太も連れて行ったので、
私ひとりで、幼児と、犬の皆さんと、
両方遊ぶのは、難しいかな?と思っていましたが、
そんな心配は、無用でした。

140821_2匹

なんと犬の皆さん、ストライキですよ。
「暑いので、走らない」と。
せっかくドッグランに来たんだから、走ろうよー、と、
ボールを投げて、誘っても、だら~っとしてるだけ。

いや、いいんですよ。
犬の皆さんが、のんびりできたならば。。。
芸能人は、歯が命☆
ここ数年、ハリーと花ちゃんの歯の汚れが気になっていました。
奥歯を覗いてみると、歯石が溜まっていて。

140728_花1

でも、犬の歯をクリーニングするには、
全身麻酔が必要だと聞いて、ずっと躊躇していました。
ホームケアで、何とかならないか?と、歯磨きを試みても、
大人しく歯を磨かせてくれるタイプでもなく(特にハリー)

今回、獣医さんで健康診断のついでに、相談してみましたら、
「ハリー君も8歳。シニア犬ですから、歯の健康は大切です。
ここで1度、しっかりクリーニングを受けて、その後は予防ケアに努めては?」
と、提案されました。

全身麻酔が心配~なども相談しましたが、
事前に心電図をとるなどの検査をしてみて、
心不全なども無く、おそらく麻酔にも耐えられるだろう、と。
(もちろん「100%安全」と言う保証はありませんが)

140728_花2
診察台の上で、テンションだだ下がり花ちゃん。

朝ごはん抜きで、獣医さんに行ったのですが、
夕方には、まるで新庄のように白い歯になって、帰ってきました。

でも、今夜はまだ麻酔でフラフラしているので、
お夕飯も抜きで、安静にしていなさい、とのこと。
明日の朝からは、普通でいいよ~、だそう。

朝になったら、きっと元気いっぱいのはず。
それでは、おやすみなさい。
久々に、犬サービスDAY。
しばらく、バタバタしていたこともあって、
犬の皆さんにも、迷惑をかけていたので。
慰労も兼ねて、ドッグランに行ってきましたよ。

131001_2匹

こういう時、1番嬉しそうなのは、やっぱりハリー。
花ちゃんは、広いドッグランで走り回ることより、
よその飼い主さんに構ってもらう事(あわよくば、犬オヤツを頂く事)の方が好きな様子。

まあ、せっかく来たのだから、と、
一応、ボール投げなどもしてみますが。

131115_アカゴとハリー

犬の皆さんは、拾いに行かないので、アカゴが走る、と。

…いや、良いんですよ。
家族みんなが、楽しく過ごせるならば、お母さんは幸せですよ。
ちょっとばかり「何でやねん」とか、思わなくもないですが。
photo&customize by カールアニキ
